社会の話題と反応を発信していくネットメディア

第6波重症化率、第5波の25分の1 コロナで民間試算。従来型の時のような厳しい行動制限を見直し、オミクロン型の特徴に応じた柔軟な政策に変更する必要性(日経)

covid19(コロナ)

第6波重症化率、第5波の25分の1 コロナで民間試算

民間の研究者やシンクタンクによる新型コロナウイルスの変異型「オミクロン型」に関する分析や試算が公表され、コロナ対策の見直しを促している。専門家は東京都のコロナ感染者の重症化率は従来の25分の1と大幅に低くなると推定する。従来型の時のような厳しい行動制限を見直し、オミクロン型の特徴に応じた柔軟な政策に変更する必要性が見えてくる。(日経)

第6波重症化率、第5波の25分の1 コロナで民間試算
民間の研究者やシンクタンクによる新型コロナウイルスの変異型「オミクロン型」に関する分析や試算が公表され、コロナ対策の見直しを促している。専門家は東京都のコロナ感染者の重症化率は従来の25分の1と大幅に低くなると推定する。従来型の時のような厳しい行動制限を見直し、オミクロン型の特徴に応じた柔軟な政策に変更する必要性が見え...続きを読む

オミクロン流行期は重症化率が低下 米CDCの研究報告

2022.01.26

(CNN) 米疾病対策センター(CDC)は25日、新型コロナウイルスの変異株、オミクロン株による感染症の流行期には、従来株やデルタ株の流行期と比べて入院患者の重症化率が低かったとする研究結果を発表した。

感染者1000人当たりの入院患者数や死者数のピークも、オミクロン株ではこれまでを下回っているという。

研究チームは各州の保健当局から報告される感染者、死者の人数や、全米199カ所の病院の患者30万人あまりのデータを基に、米国内で最初に感染が拡大した2020年12月から昨年2月、デルタ株が中心だった昨年7月中旬から10月、オミクロン株が優勢になった昨年12月中旬から今年1月中旬の3期間を比較した。

それによると、入院患者のうち集中治療室(ICU)に収容された患者の割合はオミクロン期が13%前後と、デルタ期と昨冬の各18%より低かったオミクロン期に入院先で死亡した患者は約7%で、これまでの12%あまりを下回った。(cnn)

オミクロン流行期は重症化率が低下 米CDCの研究報告
米疾病対策センター(CDC)は25日、新型コロナウイルスの変異株、オミクロン株による感染症の流行期には、従来株やデルタ株の流行期と比べて入院患者の重症化率が低かったとする研究結果を発表した。

ネットの声

だからマンボウは無意味に経済損失を拡大させる。

早く5類にしてもらいたい。

こんな状況で重症化しない子どもたちに、学級閉鎖や保育園休園を強いる異常。

特効薬なんて風邪にもインフルにもない。オミクロンはデータを見てもただの風◯以下。

このデータ見ても警戒、警戒。いつまで警戒すれば気が済むんだろうね。コロナ脳は。

マンボウなど直ちに止めるべき。諸外国に歩調を合わせコロナ規制の完全撤廃が必要。3回目摂取は要らない。

非常にわかりやすいグラフ。それでも緊急事態宣言出せと騒ぐ人がいる日本の現状が心配になる。学校は数学の授業で確率をしっかり教えた方が良い。

風邪で死ぬ人もいる。もう馬鹿馬鹿しいコロナ狂想曲はやめるべきだ。

参考記事

【動画あり】萩生田大臣「避けずに戦う」/橋下徹氏「日本は、佐渡金山だけ進めてくれ、慰安婦の記憶遺産は止めてくれとの主張は、世界では受け入れられないのでは」。萩生田大臣「ファクトを発信し、避けずに戦うべき」
橋下徹氏「日本は佐渡金山だけ進めてくれ、慰安婦の記憶遺産も進めてくれとの主張は、世界では受け入れられないのでは」 橋下氏「韓国が、佐渡金山を進めるのなら、慰安婦の記憶遺産も進めてくれという主張ができ...続きを読む
【45thトランプ大統領声明】マイク・ペンスには結果を変える権利があったのだ!残念ながら、ペンスはその力を行使しなかった、選挙をひっくり返すことができたのにだ!
リズ・ハリントン「45thトランプ大統領声明」 第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプの声明 もし副大統領(マイク・ペンス)に、不◯やその他多くの不◯行為があ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました