社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「拷問展示」に生徒引率 韓国史観押しつけ 日教組集会/韓国の歴史観を一方的に植え付けるような授業実践例/ネットには怒りの声

政治

「拷問展示」に生徒引率 韓国史観押しつけ 日教組集会

スポンサーリンク


新型コロナウイルスの感染拡大を受け、オンライン上で開かれた日本教職員組合(日教組)の第71次教育研究全国集会(教研集会)は30日、閉幕した。最終日もテーマごとの分科会が行われ、国際連帯・多文化共生教育についてのリポートでは、韓国の歴史観を一方的に植え付けるような指導のバランス感覚が問われる授業実践例が報告された。

「支配された国の民衆だったら」
静岡県の小学教員は平成30年から3年間、韓国の日本人学校に赴任した体験を報告。「過去の歴史を大切にする韓国人」と「歴史に弱い日本の若者」という構図によって組み立てた授業実践例を発表した。

「拷問展示」に生徒引率 韓国史観押しつけ 日教組集会
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、オンライン上で開かれた日本教職員組合(日教組)の第71次教育研究全国集会(教研集会)は30日、閉幕した。最終日もテーマごと…

日本教職員組合:略称日教組(にっきょうそ)

日本の教員・学校職員による労働組合の連合体。

かつては旧社会党と共産党を支持していたが分裂し、2018年現在は立憲民主党および社会民主党の支持団体の一つであり、両党に組織内候補を輩出している。2016年秋時点の組織率は23.6%。

日本教職員組合 - Wikipedia
第71次教育研究全国集会 全体集会・分科会ともにWeb開催 | 日本教職員組合JTU

ネットの声

日教組は日本にはいらん

以前の日教組・教育研究全国集会(教研集会)ではこんな事も。「秀吉の朝鮮出兵は侵略だ」

日教組って要るの?

今でも教研集会でこんなのをやっているとは。

そういえば、日教組のドンが幹事長やっていた政党があったな。

今の日教組はWGIPを今もなお誇示し続けている。それは、正しくないと、SNSやネットが教えているのにだ。

反日に近い教育をするなら、絶対にいらない。

参考記事

【テキサス、ラリー】45トランプ大統領「この大群衆を見てみろ。まるでフットボールのグラウンドだ。テキサスは決して民主党には渡しはしない!」
これは大群衆だ 「この大群衆。ドナルド・トランプ前大統領がテキサス州コンローで行われた「SaveAmerica」の集会の観客の大きさを賞賛する」 まるで、フットボールグ...続きを読む
NEW!動画あり【テキサス、ラリー】/45thトランプ大統領「2024年にバイデン犯◯一家をホワイトハウスから叩き出す!。ナンシー・ペロシの政治的キャリアをきっぱりと終わらせる!」
テキサスラリー アメリカ人は腐った、ひねくれ者の政治家たちにうんざりしている。 トランプ大統領「ペロシの政治生命を終わらせ、バイデンを叩き出す!」 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:日教組HP)

タイトルとURLをコピーしました