社会の話題と反応を発信していくネットメディア

コロナ扱い「インフル並みに」60% 世論調査(日経)/ネット「実質1類扱いのコロナを5類に」「インフル未満でよい」

covid19(コロナ)

コロナ扱い「インフル並みに」60%本社世論調査、感染症法分類「維持」31%

日本経済新聞社の28~30日の世論調査で、新型コロナウイルスの感染症法上の分類を見直すべきかを聞いた。季節性インフルエンザと「同じ扱いにすべきだ」との回答が60%だった。結核並みの隔離措置が必要な現在の位置づけを「維持すべきだ」は31%だった。(1面参照)

感染症法は症状の重さや感染力に基づいて「1類」から「5類」に分類している。新型コロナは結核や重症急性呼吸器症候群(SARS)などと同じ「2類」(日経)

コロナ扱い「インフル並みに」60% - 日本経済新聞
日本経済新聞社の28~30日の世論調査で、新型コロナウイルスの感染症法上の分類を見直すべきかを聞いた。季節性インフルエンザと「同じ扱いにすべきだ」との回答が60%だった。結核並みの隔離措置が必要な現在の位置づけを「維持すべきだ」は31%だった。(1面参照)感染症法は症状の重さや感染力に基づいて「1類」から「5類」に分類...続きを読む

ネットの声

どこからどう見てもインフル以下。

重傷者と死者数を考えたらインフルどころか、風邪並み。

軽症者と無症状の人集めて病床逼迫ってコントかよ。

やっと目覚めてきたのか。日本人は欧米に比べて死生観が幼稚すぎ。

とにかくひたすら怖い、を繰り返してきたこの2年間。なんでコロナだけ特別と思わないコロナ脳がこの世界を作っている。

日本より人口が少なく、日に10万人感染しているイギリス、6万人感染しているイスラエルはノーマスクで制限一部撤廃。いい加減にしてもらいたい。

まだ特効薬がないとか寝ぼけてるコロナ脳がいるけど、インフルも特効薬はない。しかもコロナ脳たちはワクチン打てば感染しないと騒いでたではないか?あの言葉は何処行ったの?

インフルだってワクチン打っても感染する、コロナも同じ。

参考記事

高市政調会長、メディアの切り取り印象操作に怒り!/「私の発言の一部を報じるメディアがある」「緊急事態宣言が必要とは言っていない。あくまでも、重症病床使用率や死亡者数など「状況が悪化した場合」とツイート
高市氏のツイート 高市氏が指摘した発言は多分これだと思われます👇 高市自民政調会長、緊急宣言の可能性言及 立民「人流抑制以外方法なし」 1/30(日) ...続きを読む
【45thトランプ大統領声明】マイク・ペンスには結果を変える権利があったのだ!残念ながら、ペンスはその力を行使しなかった、選挙をひっくり返すことができたのにだ!
リズ・ハリントン「45thトランプ大統領声明」 第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプの声明 もし副大統領(マイク・ペンス)に、不◯やその他多くの不◯行為があ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました