社会の話題と反応を発信していくネットメディア

F15戦闘機搭乗員の捜索続く。行方不明の2名の氏名が公表される/岸防衛相「行方不明の搭乗員の救出に全力を尽くす」/ネットには無事を祈る声

事件

F15再点検、運用継続 トラ柄の破片散乱―防衛省

2022年02月01日11時57分

 航空自衛隊小松基地(石川県小松市)所属のF15戦闘機が離陸直後に消息を絶った事故を受け、防衛省は1日、同型機の緊急点検を実施した。緊急発進(スクランブル)に備え運用は継続する。現場周辺では事故機の特徴的なトラ柄の外装も見つかり、空自などは行方不明となっている操縦士2人の捜索を続けた。
空自F15、石川沖に墜落 離陸直後、乗員2人不明―機体の一部発見

事故があったF15は1月31日午後5時半、迎撃戦闘訓練を行う空域に向かうため、小松基地を離陸。直後に基地の西北西約5キロの日本海上でレーダーから機影が消えた。

スポンサーリンク


同機は昨年トラ柄のしま模様に塗装を変更。防衛省関係者によると、同じ塗装の機体は他になく、特徴が確認できる大小の部品が多数海面に浮いていた。捜索は夜を徹して行われたが、乗員の安否につながるものは見つかっていない。

離陸前の複数点検では、異常は確認されなかったという。空自は事故調査委員会のメンバーを現地に派遣し、原因究明を進める。

F15再点検、運用継続 トラ柄の破片散乱―防衛省:時事ドットコム
航空自衛隊小松基地(石川県小松市)所属のF15戦闘機が離陸直後に消息を絶った事故を受け、防衛省は1日、同型機の緊急点検を実施した。緊急発進(スクランブル)に備え運用は継続する。現場周辺では事故機の特徴的なトラ柄の外装も見つかり、空自などは行方不明となっている操縦士2人の捜索を続けた。

岸防衛相「行方不明の搭乗員の救出に全力を尽くす」

F15戦闘機不明 航空自衛隊 行方不明の2人の氏名発表

2022年2月1日 15時52分

先月31日、航空自衛隊小松基地のF15戦闘機が墜落したとみられる事故で、航空自衛隊は、当時、戦闘機に乗っていて行方不明になっているのは、いずれも小松基地に所属する▽飛行教導群司令の田中公司1等空佐(52)と▽飛行教導群飛行教導隊の隊員の植田竜生1等空尉(33)だと発表しました。

F15戦闘機不明 自衛隊員2人見つからず 離陸直後 無線応答なし | NHKニュース
【NHK】1月31日、航空自衛隊のF15戦闘機が石川県沖の日本海に墜落したとみられる事故は、発生から丸1日がたちましたが、乗ってい…

ネットの声

なんとしても見つけてほしい。

国の宝、無事でいてほしい。

航空機に事故はつきものだ。落ちたのは戦闘機。可能性は低くなってきているが、救い出してほしい。

ご家族の気持ちを思うと胸が張り裂ける。

まだ33歳と52歳。まだまだこれからの人生。なんとしても帰還して。

全力で見つけてほしい。無事を祈らずにはいられない。

時間が刻々と迫ってくる。なんとか日が暮れるまでに。。。。

参考記事

【NEW!:メッセージ動画あり】「45thトランプ大統領CPACに登場!」/「今年もフロリダ州オーランドのCPACに参加します。楽しもう!」/CPACは2月24日から2月27日まで開催
Right Side Broadcasting Network「速報」 トランプ氏はフロリダで開催されるCPAC 2022の主役を務める予定です。 私たちも参加します 詳細については、ご期待く...続きを読む
BIG!動画あり/「2020年の大統領選挙の映画が公開される!」「いかに不◯に行われ、選挙がスチー◯されたかを世界に正確に示す新作映画「2,000 Mules」の予告編が公開された」(45thトランプ大統領)
ディネッシュ・ドスーザ氏のツイート 2020年選挙をスチー◯した投票券密売人を暴く『2000 Mules』の映画予告編を公開 リズ・ハリントン「45thトランプ大統領声...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました