社会の話題と反応を発信していくネットメディア

田母神氏「バイデン大統領も日本の政治家に見習うことにしたのか。これでは軍を派遣する意味がない。いざとなれば戦うと意思表明をしてこそ露の行動をけん制できる」/バイデン、3000人派兵するも「ウクライナで戦うことはない」

事件

バイデン、東欧などに3000人派兵

バイデン大統領は、ロシアがウクライナ国境で兵力を大量に消耗する中、東欧のNATO同盟国に約3000人の米軍を配備することを承認したと発表した。

米、東欧などに3000人派兵 ウクライナ危機受け

(CNN) 米国防総省は2日、バイデン大統領が3000人規模の米軍部隊をポーランドとドイツ、ルーマニアに派遣することを正式に承認したと発表した。ロシアが数万人規模の兵力をウクライナ国境に集結させるなか、東欧の北大西洋条約機構(NATO)加盟国の防衛を強化する狙いがある。

複数の米当局者は今回の東欧派遣について、ウクライナ国境付近でのロシア軍の動きや侵攻の脅威にさらされているNATO同盟国への支援を示すものだと述べた。

国防総省のカービー報道官によると、米国からポーランドとドイツに兵士約2000人が派遣されるほか、現在ドイツに駐留する約1000人がルーマニアに移動する。

部隊派遣は近日中に実施される。カービー氏は恒久的な派遣ではないと述べ、「これらの戦力がウクライナで戦うことはない」と強調している。

米、東欧などに3000人派兵 ウクライナ危機受け
米国防総省は2日、バイデン大統領が3000人規模の米軍部隊をポーランドとドイツ、ルーマニアに派遣することを正式に承認したと発表した。ロシアが数万人規模の兵力をウクライナ国境に集結させるなか、東欧の北大西洋条約機構(NATO)加盟国の防衛を強化する狙いがある。

田母神氏のツイート

ネットの声

そのとおりです。抑止力は戦うという意志があってこそ。戦わないならなんの意味もない。

核の「相互確証破壊」も、お互いに相手が撃つだろう、撃つかもしれないという前提で成り立つもの。相手が撃たないのなら一方は核を打つ可能性が高くなる。

改めてバイデン政権は素人以下だとわかる。当たり前の理論すらわからない。アメリカも堕ちたものだ。

参考記事

45thトランプ大統領「COVID-19に関連する義務化は間違っており、取り消すべきだ」/ EXCLUSIVE(Epoch Times)
「私たちは義務化を終わらせなければならない」 ドナルド・トランプ前大統領は、この特別な近日放送の「カシュのコーナー」で元最高補佐官カシュ・パテルにこう語っている。 独占...続きを読む
動画【巨星墜つ:石原慎太郎さんを偲ぶ】伝説の名言「どこの新聞なんだこれ!アサヒってのは飲むもんで読むもんじゃない」「絶対平和なんていう共同幻想が未だに手足縛ってる」の全文
石原慎太郎さん 都知事時代の記者会見(2012年8月31日) それは既存の、占領軍が作った法律の中での条項であって、私は憲法に関しての一番の罪人っていうのは吉田茂だと思いますよ。 彼がサンフラ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました