社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW – イスラエルの査読付き研究により、COVID対策におけるビタミンDの効果についての「驚くべきデータ」が発表される(timesofisrael)

covid19(コロナ)

NEW – イスラエルの査読付き研究により、COVID対策におけるビタミンDの効果について「驚くべきデータ」が得られた。

ビタミンDがCOVIDと闘う力を持つことを証明するイスラエルの研究結果

2022年2月3日 21時3分

イスラエルで流行しているビタミン欠乏症と患者の死亡や重篤な疾患との間に強い関連性があることを示す「驚くべき」データが発表される

イスラエルの科学者たちは、ビタミンDレベルの向上がCOVID-19患者の重病や死亡のリスクを減らすのに役立つという、これまでで最も説得力のある証拠を集めたと発表している。

ビタミンDの不足は危険度を著しく高めると、PLOS One誌に木曜日に発表された査読付き研究の中で結論づけています。

この研究は、ワクチンが普及する前のイスラエルにおける最初の2回のウイルス感染時に行われた研究に基づいており、医師は、ビタミン補助食品はワクチンの代わりではなく、むしろ免疫レベルの低下を防ぐための方法であると強調している。

2011年に行われたある調査によると、イスラエルを含む中東全域でビタミンD不足が蔓延しており、5人に4人近くがビタミンD不足であることが分かっています。しかし、イスラエルの新しい研究では、感染前にサプリメントを摂取することで、患者が病気の最悪の影響を避けることができることを発見しました。

「ビタミンDが不足しているときと、そうでないときとで、重症患者になる確率に違いがあることは、驚くべきことだ」

と、この研究のチームの一員であるガリラヤ医療センターの医師でバー・アイラン研究者のアミエル・ドロール博士は述べています。

ビタミンDがCOVID感染症の人々を助けるときに我々が見ているのは、呼吸器系を攻撃するウイルス性病原体に対処するために免疫系を強化するビタミンDの効果の結果である “と、彼はThe Times of Israelに言いました。”これは、以前の亜種と同様に、オミクロンにも関係しています。”

イスラエルや他のいくつかの国の保健当局は、コロナウイルスの大流行に対応して、ビタミンDのサプリメントを推奨していますが、その効果に関するデータは今までまばらでした。

6月、研究者らは、入院直前にビタミンDが欠乏していた場合、コロナウイルス患者の26%が死亡したのに対し、ビタミンDが正常値の人は3%だったという予備調査結果を発表しました。

また、ビタミンDが欠乏している入院患者は、他の患者に比べて、平均して14倍も重症または重篤な状態に陥る可能性が高いと判断しました。

つまり、ビタミンの欠乏は病気の重症化の要因というよりも、むしろ症状である可能性があるのだ。

その可能性を排除するために、ドロールの研究チームはデータをさらに深く掘り下げ、コロナウイルス感染前の2年間の各患者のビタミンDレベルを調査した。その結果、十分なビタミンDレベルとコロナウイルスと闘う能力との間に強い相関関係が依然として存在し、予備的な調査結果で示された危険性の増大の程度とほぼ同じであることが判明したのである。

我々は、様々な時間軸を確認しましたが、感染前の2年間のどこを見ても、ビタミンDと病気の重症度の相関は極めて強いことが分かりました。”と、ドロールは述べています。

“人々は、ビタミンD摂取の重要性を指摘する研究は、非常に信頼性が高く、偏ったデータに基づいているわけではないことを、このことから学ぶべきです。”そして、それは、パンデミックの間、誰もがビタミンDサプリメントを摂取することの価値を強調しています。”公式アドバイスに従って、常識的な量を摂取すれば、何のマイナス面もありません。

Israeli study offers strongest proof yet of vitamin D’s power to fight COVID
Bolstering previous research, scientists publish 'remarkable' data showing strong link between vitamin deficiency, prevalent in Israel, and death or serious ill...続きを読む

参考記事

メタ株(旧フェイスブック)の株価が大暴落/史上最大、26%も下落し、26兆円が一瞬にして吹き飛ぶ/ユーザー数も激減
史上かつてない急落、メタ株27%安-見通し「ひどい」との分析 2022年2月4日 時価総額2300億ドル余り失う-ユーザー数伸び悩みなどを市場が嫌気 競争環境やアップルのプライバシー方針変更が業...続きを読む
【45thトランプ大統領声明】ジェフ・ザッカーは「交際を隠して」CNNを辞めたのではない。視聴率が90%も落ちて、史上最低になったからだ!
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 フェイクニューヨークタイムズが一面の見出しで書いているように、ジェフ・ザッカーは「交際を隠して」CNNを辞めたのではない。 ザッカーは交際でき...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました