社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】ナンシー・ペロシは「アメリカのオリンピック選手は、人権侵害について発言し、中国政府を怒らせてはいけない」と述べた

事件

ペロシ、オリンピック期間中に「冷酷な」中国政府の「怒りを買う」リスクを犯さないよう米国選手団に警告

2022年2月4日

ナンシー・ペロシ下院議長は24日、北京オリンピックに出場する米国選手団に警告のメッセージを送り、中国共産党政府は「冷酷」であり、出場選手の評判を損なう恐れがあると述べた。

ペロシ氏は議会執行委員会の中国に関する公聴会で、選手たちは「競技をするためにいる」のであり、「中国政府は冷酷なので、怒りを買うようなリスクを冒してはならない」と話した。

北京オリンピックでは、中国の人権侵害や国際的な違反について改めて監視することになる

オリンピック開幕を1日後に控えたペロシは、「現地にいる間に発言したいという誘惑があることは承知しています」と付け加えた。「私はそれを尊重しますが、私はまた、中国政府が何をするかも心配です…彼らの評判や彼らの家族に対して。

カリフォルニア州選出の下院議員のこの発言は、中国共産党政権の国内での人権侵害、海外での国際法や自由の侵害に対する絶大な批判を受けたものです。

強権的な支配者である習近平の下での中国の弾圧は、社会の広い範囲に及んでいる。

香港当局は2019年に香港での反政府デモを鎮圧し、北京の中央政府は反対意見の抑圧を目的とした国家安全保障法を制定し、活動家の逮捕や市民社会団体の解散につながった。

英国の著名な法廷弁護士が設立した独立した非公式機関は、中国がウイグル族に対して行ったとされる権利侵害に関する証拠を評価し、12月に中国政府が大量虐殺を行ったと結論づけた。中国は一貫してこの地域での人権侵害を否定し、過激派に対抗し、この地域の人々の安全を確保するために行動を実行したと述べてきた。

研究者によると、同国西部の新疆ウイグル自治区では近年、推定100万人以上(そのほとんどがウイグル人)が再教育キャンプに監禁されているという。

今週初め、FBI長官のクリストファー・レイは、中国共産党(CCP)から来る脅威は “より大胆で”、”これまで以上に有害である “と述べた。

「中国ほど、我々のアイデア、イノベーション、経済安全保障に対して広範な脅威を与えている国はない」と、レイは月曜日、ロナルド・レーガン大統領図書館から演説した。「中国政府は驚異的な量の情報を盗み、幅広い産業で雇用を破壊するような深刻な被害をもたらしています」

Pelosi warns US athletes not to risk 'incurring the anger' of 'ruthless' Chinese government during Olympics
House Speaker Nancy Pelosi sent a warning message to U.S. athletes competing in the Beijing Olympics, concluding that the Chinese communist government is "ruthl...続きを読む

ペロシ「USAのオリンピック選手は、人権侵害について発言してはいけない」

ペロシは、チームUSAのオリンピック選手は、人権侵害について発言することで「冷酷な」中国政府を怒らせてはいけないと述べた。

「私は、何人かが発言したい誘惑があることを知っています。私はそれを尊重するが、中国政府が何をするかについても心配している…」。

スポンサーリンク


ペロシ「選手たちに言いたいのは、中国政府は冷酷なので、競技に参加する以上、中国政府の怒りを買うようなリスクを冒してはいけないということです。

現地で発言したい誘惑があることは承知しています。それは尊重するが、中国政府が彼らの評判や家族に対して何をするかということも心配です」

CNBC

ペロシ下院議長は今日、米国のオリンピック選手たちに向かって、「中国政府は冷酷だから、怒りを買うようなリスクを冒してはならない」と言った。

そして、チームUSAが直面している脅威はこれだけではありません。FBIがアスリートにサイバーセキュリティのリスクを警告していることを報じています。

参考記事

メタ株(旧フェイスブック)の株価が大暴落/史上最大、26%も下落し、26兆円が一瞬にして吹き飛ぶ/ユーザー数も激減
史上かつてない急落、メタ株27%安-見通し「ひどい」との分析 2022年2月4日 時価総額2300億ドル余り失う-ユーザー数伸び悩みなどを市場が嫌気 競争環境やアップルのプライバシー方針変更が業...続きを読む
【45thトランプ大統領声明】ジェフ・ザッカーは「交際を隠して」CNNを辞めたのではない。視聴率が90%も落ちて、史上最低になったからだ!
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 フェイクニューヨークタイムズが一面の見出しで書いているように、ジェフ・ザッカーは「交際を隠して」CNNを辞めたのではない。 ザッカーは交際でき...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました