社会の話題と反応を発信していくネットメディア

GoFundMe、すべての寄付金を返還すると発表/トラックドライバーへの募金を凍結し勝手に流用すると発表した募金団体は、保守派の怒りの声に屈した

事件

GoFundMeの公式ツイート

ユーザーの皆様のお手続きを簡素化するため、Freedom Convoy 2022の募金に寄せられたすべての寄付金を返金させていただきます。この払い戻しは自動的に行われますので、リクエストを提出する必要はありません。寄付をされた方は、7-10営業日以内に返金を受けることができます。

先に発表したアップデートでは、すべての寄付者が返金を受けられるようにし、残りの資金をフリーダムコンボイの主催者が選んだ検証済みの慈善団体に分配する計画の概要を示しました。しかし、寄付者からのフィードバックにより、プロセスを簡素化し、寄付金を自動的に返金することにしました。

GoFundMeは犯◯シンジケートだ。

以上、私のつぶやきでした。犯罪者にお金を盗まれないようにしましょう。

GoFundMeはチンピ◯集団だ

GoFundMeは、誰からも、何からも、二度と使われないようにすべきだ(あなた方はチンピ◯の集まりだ)。 GoFundMeがBLMの資金を押収したことはあるのか? いいえ、そんなことはしていない。 これは明らかに党派的、政治的な差し押さえであり、GoFundMeが国家の道具であることを意味する。

経緯

トルドーの要請により募金団体GoFundMeがトラックドライバーのために集めた資金を凍結。勝手に流用すると発表し、保守派は怒り心頭。

【カナダの異常】トルドーの要請により募金団体「GoFundMe」がトラックドライバーのため募った寄付金(約10億円)を凍結/資金は「GoFundMe」が勝手に選んだ団体に寄付 /トルドーと「GoFundMe」に批判殺到
GoFundMeがカナダのFreedom Convoyの募金活動を規約違反で削除 GoFundMeがカナダのFreedom Convoyの募金活動を規約違反で削除、「平和的デモが占領的になった」とし...続きを読む

共和党の一部司法長官は詐欺の疑いがあり、調査をすると発表

【トランプ氏も激怒:GoFundMeに批判殺到】州の司法長官は調査に乗り出すと発表/トラックドライバーへの募金10億円を凍結した上、寄付者へ返金せず他団体に流用する募金団体「GoFundMe」への批判が止まず
今こそ、25人の共和党の司法長官が、アメリカの歴史上最大の集団訴訟を起こすべき時だ。 今、アメリカの各州の検事総長が、カリフォルニア州レッドウッドに本社を置くGoFundMeに対して調査に乗り出...続きを読む
GoFundMe

GoFundMeは、アメリカ合衆国のクラウドファンディングプラットフォーム。特定のライフイベントに対する祝賀や、事故や病気などの困難な状況に対する支援などのために、資金を集める組織。

参考記事

NEW!国務省の機密メールによると、ハンター・バイデンはウクライナにおける米国の取り組みを「弱体化」させたと断言(justthenews)
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 "国務省の機密メールによると、ハンター・バイデンはウクライナにおける米国の取り組みを「弱体化」させたと断言" 国務省の機密メールによると、...続きを読む
NEW!【トランプ氏、トラックドライバーの支持を表明】フェイスブックは、彼らのアカウントを凍結した。TruthSocial はトラックドライバーを支持する!表現の自由の権利を守るため、ビッグ・テックに反撃する。
TMTG会長、45thトランプ大統領からの声明 TMTG(トランプ・メディア・アンド・テクノロジー・グループ) - 2022年2月4日 フェイスブックとビッグテックは、トラック運転手のフリー...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました