社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW【動画あり】マイク・ペンス「トランプ大統領は間違っている」と発言/2020年の選挙結果を “覆す “ことができた、というトランプ前大統領の主張を否定した/保守派は反発

政治

マイクペンス、トランプは間違っていると発言

JUST IN ペンス前副大統領、2020年の選挙結果を “覆す “ことができたというトランプ前大統領の主張を否定、「大統領職は米国民に、米国民だけに属している」と発言。”

 

ペンス「トランプ大統領は間違っている」と発言

2022年2月5日

ペンス「今週、トランプ大統領が私には選挙を覆す権利があると言ったと聞きました。トランプ大統領は間違っている。

私には選挙を覆す権利はない。大統領職はアメリカ国民に属するものであり、アメリカ国民だけのものである」

ペンス前副大統領、2020年の選挙結果を「覆す」ことができたというトランプ前大統領の主張を否定。

“大統領職は米国民に、米国民だけに属している”。

『トランプ大統領は間違っている』。ペンス、「選挙を覆す」ことができたという主張を否定

ペンスは元上司の攻撃に対して、”大統領の職はアメリカ国民とアメリカ国民だけに属している と返答をした。

ペンス氏はこれまで、元上司を名指しで呼ぶことに抵抗があったが、フロリダ州オーランドで行われた保守系法曹団体「連邦主義協会」での演説では、遠慮なく発言した。

“今週、トランプ大統領が私には選挙を覆す権利があると言ったと聞いた。トランプ大統領は間違っている」とペンス氏は述べた。

スポンサーリンク


トランプ大統領はペンスに対し、1月6日に国会議事堂で選挙人団の票の集計を監督する憲法で定められた立場を利用して、ジョー・バイデンの勝利が正式に認定されるのを阻止し、各州の投票を拒否するか、何とかして再検討のために送り返すように公にも内にも要求していた。ペンス氏は、自分にその権限があるとは思えないと言って拒否した。

トランプ支持者の暴徒が、ペンスを殺せと唱える者も含め、認証を妨害するために議事堂を襲撃し、プロセスは中断された。

一方、トランプ氏は暴動中もペンス氏を攻撃し続け、”マイク・ペンスには、我々の国と憲法を守るためになすべきことをなす勇気がなかった “とツイートしている。

Pence says "Trump is wrong" that he had a right to overturn election
The idea that any president could choose the country's leader is "un-American," former Vice President Mike Pence said.

保守派の声

彼はヒーローではない

マイク・ペンスがドナルド・トランプ大統領を攻撃して共和党を分裂させようとしないことを本当に望んでいます

スポンサーリンク


申し訳ないが、ペンスには少し「ずれ」があるような気がする。彼は木でできているようなものだ。1887年の選挙人名簿法のもとで、彼は1月6日にあらゆる権◯を持ったが、それを行使する賢さも度胸もなかったのだ。彼はしくじったのだ!

私は州の上院議員選挙で、マイク・ペンスが大統領選で獲得する票数よりも多くの票を集めるだろう。票の0.0000000001%の話だ。

彼はまだ大統領になる気でいるのか?大間違いだ。

失笑ものだ。共和党でのトランプの支持率は70%、ペンスは2桁もない。

これでペンスは終わった。左派に転向すればいい。

元々彼は左派ではないのか?共和党から出ていけばいい。

話にならない。彼は度胸がなかっただけだ。

参考記事

NEW!【トランプ氏、トラックドライバーの支持を表明】フェイスブックは、彼らのアカウントを凍結した。TruthSocial はトラックドライバーを支持する!表現の自由の権利を守るため、ビッグ・テックに反撃する。
TMTG会長、45thトランプ大統領からの声明 TMTG(トランプ・メディア・アンド・テクノロジー・グループ) - 2022年2月4日 フェイスブックとビッグテックは、トラック運転手のフリー...続きを読む
【45thトランプ大統領声明】ジェフ・ザッカーは「交際を隠して」CNNを辞めたのではない。視聴率が90%も落ちて、史上最低になったからだ!
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 フェイクニューヨークタイムズが一面の見出しで書いているように、ジェフ・ザッカーは「交際を隠して」CNNを辞めたのではない。 ザッカーは交際でき...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました