社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バッハ会長が彭帥選手と会談したとIOCが発表/会談で話した内容については詳しくは言及されていない/仏メディアの取材は「中国関係者立ち会いの元」で実施/ネット「誰が信じる?こんな茶ば◯劇」

中国

バッハ会長 女子テニス 彭帥選手と会談 IOC発表

2022年2月7日 12時15分

IOC=国際オリンピック委員会は、バッハ会長が、中国の前の副首相から性的関係を迫られたことをSNS上で告白したとされる女子テニスの彭帥選手と5日、会談したと発表しました。

IOC=国際オリンピック委員会によりますとバッハ会長は、中国の前の副首相から性的関係を迫られたことをSNS上で告白したとされる女子テニスの彭選手と5日、夕食をとりながら会談したということです。

新型コロナの感染対策として北京オリンピックの大会関係者が外部の人と接触しないようにしているいわゆる”バブル”内で、IOC委員のコベントリー氏とともに会ったということです。

会談で話した内容についても詳しくは言及されていませんが、3人はそれぞれオリンピアンとしての経験を話しあったとしています。

また、バッハ会長はスイスのローザンヌにあるオリンピック博物館に彭選手を招待し、引き続きIOCとの対話を続けて行くことを提案し、彭選手も同意したということです。

今後の対話の内容については彭選手に委ねられるとしています。

彭選手はこれまでにカーリングの混合ダブルスの試合を観戦し、この後もいくつかの競技に足を運ぶ予定だということです。

フランスメディアは7日、中国の前の副首相から性的関係を迫られたことをSNS上で告白したとされる彭帥選手が北京で中国オリンピック委員会の幹部の立ち会いのもと、取材に応じたと報じました。

この中で彭帥選手は「誰かから性的暴行を受けたと言ったことはない」と改めて強調しました。

また、一連の問題が明るみに出た去年11月以降について「私は消息不明になったことはない。ただ友人やIOC=国際オリンピック委員会の人たちなど、多くの人が私にメッセージを送ってきて、応えることができなかった」と述べたとしています。

さらに彭帥選手は取材の中で、SNSの投稿を自身が削除したとしたうえで、その理由については「自分でそうしたかったからだ」と述べるにとどめました。

IOC広報責任者「とても満足しているようにみえた」

7日に行われたIOC=国際オリンピック委員会と大会組織委員会の記者会見では、彭帥選手についての質問が相次ぎました。

この中で「フランスのメディアの取材に対して彭選手は強要されずに自由な意思で答えたのか」という質問に対し、IOCのマーク・アダムス広報責任者は「彼女とは常に連絡を取っていて、とても満足しているようにみえた。IOCはスポーツ組織であり、われわれが彼女の立場を評価するのは難しい」と明言を避けました。

そのうえで「彼女の発言に耳を傾けなければならない。今の状況が本来あるべき形になるよう、われわれにできることは何でもする」と述べました。

バッハ会長 女子テニス 彭帥選手と会談 IOC発表 | NHKニュース
【NHK】IOC=国際オリンピック委員会は、バッハ会長が、中国の前の副首相から性的関係を迫られたことをSNS上で告白したとされる女…

IOCHP:彭選手との会談について声明を発表

https://olympics.com/ioc/news/ioc-statement-on-meeting-with-peng-shuai

ネットの声

なんでIOCのHPにさえ、会食した時の動画も画像も出てないの?

誰が信用するんだろう!?バッハさんもピエロだね!

まったく白々しいというか。これバッハもはや共◯だろ?

中国でおだてられて、平和の使者になったと自惚れているのだろう。正義感の欠落したエセインテリは恐ろしい。

いや世界中のマスコミが集まってるんだから記者会見やれよwww

「中国オリンピック委員会の幹部の立ち会いのもと、取材に応じた」←“監視付き”かよ。

世界最大スポーツ利権屋と言うだけですべてのスポーツ頂点にいる気になってる。

IOCは「血」に落ちた。北京五輪は見る気もしない。

彭帥さんが、第三国で中共の立ち会いなしで、亡命可能な状態で、家族も一緒に記者会見したら信じるよ。

参考記事

【動画あり】ポンペオ前国務長官「オリンピックの間もジェノサイドに相当する最悪の人権侵害が行われている」「中国共産党はオリンピックの栄光を手にする権利はない!」
ポンペオ前国務長官「中国共産党の指導者はオリンピックの栄光を手にする権利はない その見返りは実に分かりやすい。彼(習近平)は世界中に、西洋は衰退した。見てください、この自由で素晴らしい国を見てくださ...続きを読む
岸田総理“一日100万回接種”指示へ。政権幹部は「接種回数を増やせないと政権がもたない」と危機感をあらわ/ネット「支持率のために接種回数を目標にする、たわけ者」
岸田総理“一日100万回接種”指示へ 2/6(日) 新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種が進まないことを受け、岸田総理大臣が、7日、一日100万回接種を目指すよう、関係閣僚に指示することが...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました