社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【バイデン政権スキャンダル】バイデンのトップ科学アドバイザーであるエリック・ランダーは、部下をいじめ、卑下したことで、辞任した。

政治

バイデンの最高科学顧問が部下虐待で辞任

ジョー・バイデン大統領の最高科学顧問であったエリック・ランダー氏は、部下を酷使し、ホワイトハウスの安全な職場規定に違反していたことが公になり、月曜日に辞任した。

 

ホワイトハウスのトップ科学アドバイザーであるエリック・ランダーは、部下をいじめ、卑下していたという報告を受け、辞任した。

ランダー氏は手紙の中で、「私の話し方によって、過去と現在の同僚を傷つけてしまったことに打ちのめされています」と書いている。

ホワイトハウスの科学顧問トップが、いじめで辞任を表明

2022年2月7日

月曜日の夕方、ポリティコが、ホワイトハウスの内部調査でランダーが部下をいじめ、卑下し、ホワイトハウスの職場方針に違反したと結論付けたと報じた数時間後に決定された。

ランダー氏は書簡の中で、”私の話し方によって、過去と現在の同僚を傷つけてしまったことに打ちのめされています “と書いている。

彼はこう付け加えている。

「私は、自分自身と同僚が共有する目標に到達するために、時には挑戦したり批判したりすることも含めて、後押ししようと努めてきました。しかし、私が言ったこと、そしてその言い方が、時に一線を越えて、男女を問わず、無礼であったり、卑屈であったことは明らかです

「それは決して私の意図したことではありません。それでも、私の責任であり、私の誤りです」

ホワイトハウスのジェン・サキ報道官は声明の中で、「大統領は今晩、エリック・ランダー博士の辞表を、OSTPでのパンデミック、キャンサー・ムーンショット、気候変動、その他の重要な優先事項に関する彼の仕事に感謝しつつ、受理しました」と記した。彼は、ランダー博士が、今後数年間、科学界に重要な貢献をし続けることを知っています。

スポンサーリンク


バイデンは「もし、あなたが私と一緒に働いていて、他の同僚を無礼に扱ったり、誰かを見下したりするのを耳にしたら、私はその場であなたをクビにするぞ」と、就任式の日に政治任用者のグループに対して言った。

ランダーは科学界ではよく知られた人物である。プリンストン大学で教育を受けたローズ奨学生でマッカーサーフェローでもある彼は、ゲノム医学を研究するブロード研究所を設立した。

ランダー氏の閣僚職への上院承認は、ランダー氏と同僚の科学者が過去に性犯罪者のジェフリー・エプスタイン氏と会っていたことを懸念して保留されていた。その後、全会一致で承認された。

Top White House science adviser announces resignation after reports of bullying
Eric Lander tendered his letter of resignation hours after a Politico article reported that the White House had found that he bullied and demeaned his subordina...続きを読む

エリック・ランダー

(1957年2月3日生まれ)ジョー・バイデン大統領の最高科学顧問。米国の数学者および遺伝学者であり、科学技術政策局の第11局長および大統領の科学顧問を務めた。ランダーは、バラク・オバマ大統領の科学技術諮問委員会の共同議長を務めた。

Eric Lander - Wikipedia

参考記事

マイク・ポンペオ「ここで自由を失えば、逃げ場はない。ここが地球上の最後の砦だ!」- ロナルド・レーガン大統領
ポンペオ前国務長官 "ここで自由を失えば、逃げ場はない。ここが地球上の最後の砦だ" - ロナルド・レーガン大統領 彼の誕生日である今日、私と一緒に彼の思い出を称えましょう。 ...続きを読む
【動画あり】ポンペオ前国務長官「オリンピックの間もジェノサイドに相当する最悪の人権侵害が行われている」「中国共産党はオリンピックの栄光を手にする権利はない!」
ポンペオ前国務長官「中国共産党の指導者はオリンピックの栄光を手にする権利はない その見返りは実に分かりやすい。彼(習近平)は世界中に、西洋は衰退した。見てください、この自由で素晴らしい国を見てくださ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました