社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【またも不可解】フィギュア団体メダル授与式が急きょ中止「法的な問題」IOC広報部長が明かす/ISU(国際スケート連盟)との間に「法的な想定外の問題が起きた」/ネット「このオリンピックはメチャクチャ」

事件

フィギュア団体メダル授与式が急きょ中止「法的な問題」IOC広報部長が明かす

2022.02.09

北京五輪で、8日夜に開催予定だったフィギュアスケート団体のメダル授与式が急きょ中止となっていたことが明らかになった。

国際オリンピック委員会(IOC)のマーク・アダムス広報部長が9日、現地での定例会見で「ISU(国際スケート連盟)との法的な協議が必要だということ。法的な問題だということ以上は話せない。情報が入り次第、明確になった時点で情報提供をさせていただきたい」と話した。

7日まで行われたフィギュア団体では、日本が初の銅メダルを獲得。ROC(ロシア・オリンピック委員会)が金メダルに輝き、米国が銀メダルだった(デイリー)

フィギュア団体メダル授与式が急きょ中止「法的な問題」IOC広報部長が明かす/デイリースポーツ online
 北京五輪で、8日夜に開催予定だったフィギュアスケート団体のメダル授与式が急きょ中止となっていたことが明らかになった。 国際オリンピック委員会(IOC)のマーク・アダムス広報部長が9日、現地での定例会見で「ISU(国際スケート連盟)との法的な協議が必要だということ。法的な問題だということ以上は話せない。情報が入り次第、...続きを読む

フィギュア団体表彰式に遅れ、問題発生か IOC「法律相談が必要」

2/9(水)

国際オリンピック委員会(IOC)は9日、8日に実施されるはずだったフィギュアスケート団体の表彰式が遅延していることについて、想定外の問題が起きたことを明かした。

広報担当責任者のマーク・アダムズ氏が定例会見で「本日、問題が生じていると突然連絡があった。国際スケート連盟(ISU)と法律相談が必要なので、それ以上は話せない」と説明。進展があり次第、発表するという。

団体は7日まであり、ROC(ロシア・オリンピック委員会)が金メダル、米国が銀で日本が銅メダルを獲得している。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

フィギュアスケート団体【詳細】日本 銅メダル この種目で初

ネットの声

もうめちゃくちゃだな。

こういうことになるのはわかっていたが、それにしてもひどい。

なんだこの大会は。もう見る気失せた

法的問題って普通じゃないね。

国際スキー連盟もジャンプで酷かったけど。

参考記事

NEW!動画あり【衝撃】バイデン政権が国境から引き入れた「人身売買の容疑者」はゾンビのように発狂し、動物のような雄叫びをあげ、警察車両から逃げ出そうとする
人身売買の容疑者がゾンビ並みの大発狂をする様子がカメラに収められた 2022年02月07日 カメラに収められた人身売買業者の異常な姿 テキサス州カリーゾスプリングスで、人身売買の容疑者が...続きを読む
ヒゲの隊長、林外相に喝!日本の対露外交「薄っぺら」/「林外相は逃げ回って回答しない」「G7の中で露のウクライナ侵攻に経済制裁しないのは日本だけだ」
日本の対露外交「薄っぺら」 自民・佐藤外交部会長が批判 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || [...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK)

タイトルとURLをコピーしました