社会の話題と反応を発信していくネットメディア

韓国選手団、ショートトラック失格でスポーツ仲裁裁判所に提訴。韓国「フェアプレーでないといけない」「フェアプレーでないといけない「フェアプレーでないといけない」

中国

韓国選手団、ショートトラック失格でCASに提訴

韓国選手団、ショートトラック失格でCASに提訴

2022/2/8

北京冬季五輪の韓国選手団は8日、記者会見し、7日のスピードスケート・ショートトラック男子1000メートル準決勝で不公正な判定で韓国選手が失格になったとして、スポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴すると発表した。

尹洪根団長は「スポーツはフェアプレーでないといけない。判定の不当さを公にし、二度と同じことが起こらないようあらゆる手段を尽くす」と話した。国際スケート連盟(ISU)と国際オリンピック委員会(IOC)にも抗議文を送った。

男子1000メートル準決勝では1組で韓国の黄大憲が先頭でゴールしたものの失格となり、2、3番手の任子威、李文竜(ともに中国)が決勝に進んだ。続く2組では2番手でゴールした李俊瑞が失格、韓国勢は決勝進出を逃した。

決勝でもハンガリー選手がイエローカードの処分を受け、競り合っていた任子威が金メダルを獲得。李文竜が2位となった。微妙な判定が続き、議論となっている。(共同)

韓国選手団、ショートトラック失格でCASに提訴
北京冬季五輪の韓国選手団は8日、記者会見し、7日のスピードスケート・ショートトラック男子1000メートル準決勝で不公正な判定で韓国選手が失格になったとして、ス…

ネットの声

どの口が言う?

な、やられたら腹立つだろ。そういうことだ

確かにその通りなんだが、、全く異論はないんだが、、

ふ、フェアプレーって…

オイオイ

この大会は色々不可解な事が,多すぎる

中国と韓国だけ別の所で五輪をやってほしいな。

韓国がそれ言うの???

目く◯鼻く◯

参考記事

高市早苗氏「台湾の友情に感謝します」/台湾、福島など5県産食品輸入解禁へ 8日に発表/ネットの声「蔡英文総統が5暴走老人を無視した」「日台の友情は厚い」
高市早苗氏「台湾の友情に感謝します」 台湾、福島など5県産食品輸入解禁へ 8日に発表 2022/2/7 台湾当局は2011年3月の東京電力福島第1原発事故以降...続きを読む
なぜ中国でやるとこういうことばかり起きるのか?答えは誰もが知っている/スーツ違反失格に各国怒り「クレイジーだ!」/「ショートトラックで中国選手の救済措置連発」/「中国の警備関係者がテレビの生中継を妨害」
ドイツ監督「クレイジーだ」 北京五輪から採用されたスキージャンプの新種目、混合団体で7日、大混乱が起きた。大ジャンプを見せた高梨沙羅(25、クラレ)が、抜き打ち検査により、まさかのスーツ規定...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました