社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】日テレ・藤井貴彦アナが生放送で異例訴え「スーツの規定違反は高梨沙羅選手の罪ではない」/ネット「高梨沙羅さん頑張れ」「高梨沙羅さん頑張れ」「高梨沙羅さん頑張れ」「高梨沙羅さん頑張れ」

中国

日テレ・藤井貴彦アナが生放送で異例訴え「スーツの規定違反は高梨沙羅選手の罪ではない」

2/9(水)

 日本テレビの藤井貴彦アナウンサー(50)が9日放送の「news evey.」(日本テレビ系)で、北京五輪スキージャンプに出場した高梨沙羅(25=クラレ)にエールを送った。

高梨は7日、ジャンプ混合団体で1回目に103メートルの大ジャンプを決めるもスーツ規定違反になり失格。2回目98・5メートルを飛び、追い上げたものの、日本は4位に終わった。

涙が止まらない様子を見せた高梨は8日深夜にインスタグラムで異例の謝罪。悲痛な叫びに心配のコメントも多く寄せられた。

高梨を子供の頃から取材し、応援してきたという北海道の後輩アナに話を聞いたという藤井アナ。「北海道の皆さんは、『沙羅ちゃん、よく2回目を飛んだし、結果がどうであれ、おらが街の沙羅ちゃんだ』という思いで応援していたそうです」と代弁した。

藤井アナは高梨の謝罪コメントに「高梨選手のSNSには謝罪の言葉が並んでいます。スーツの規定違反は高梨選手の罪なんかではありません自分のことより仲間の人生について思い詰める責任感があるからこそ、2回目を飛んだし、その責任感がなければ日本代表になるほど自分を追い込めないはずです」と思いやった。

スポンサーリンク


その上で「高梨さんには今どんな言葉も届かないと思いますが、これまでのあなたの活躍でどれだけうれしい気持ちになったか分かりません。北海道の皆さんのみならず、全国の人があなたを責めたりはしていません。もう謝るのはおしまいにしてください」と語りかけた。

アナウンサーとしては異例のメッセージにツイッターでは「藤井アナ」がトレンド入り。「涙出た」「藤井さんありがとう」と感動の言葉が多く寄せられた。(東京スポーツ)

国際スキー連盟に批判殺到「説明すべき」北京五輪スキージャンプ スーツ規定違反問題で

北京五輪のノルディックスキー・ジャンプ混合団体で日本の高梨沙羅(25=クラレ)ら女子選手計5人がスーツ規定違反で失格となったことを受け、一夜明けた8日、国際スキー連盟(FIS)のジャンプ専門ツイッターアカウント(@FISskijumping)に世界各国から批判が相次いだ。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

動画(日テレ)

高梨沙羅さんのコメント(公式インスタ)

ネットの声

その通りです。一人でスーツを決めるわけではない。責任を負う必要なんてない。

高梨さんは堂々と日本に帰ってきてほしい。自分を責める必要はない。

悪いのは高梨選手じゃない。それは日本人が一番知っている。

悪いのは国際スキー連盟です。

気にしないで。沙羅さんは悪くない。いいジャンプをした。

2回目のジャンプは感動した!胸はって帰ってきてほしい。

失格は高梨さんだけではない。どう考えても、ジャッジが異常。

高梨さんは前を向いてほしい。高梨さんのせいなんかじゃないことはみんな知っている!

そもそも、最初にチェックして終わりだろ。抜き打ちなんてなんの意味があるんだ。ドーピングでもあるまいし。

はっきり言ってどっちらけ。優勝候補の選手、しかも女子だけ失格。判定が異常!

国際スキー連盟は謝罪会見を開いて説明すべき。どのジャッジがどういう基準で失格にしたのか。

この大会は選手にとって2度とない大会。Wカップとは違う。その重みもわからずに適当にジャッジするな。

参考記事

【動画あり】オタワではガソリン容器を持ち込むことは違法になった/市民は「空の」ガソリン容器を【動画あり】オタワではガソリン容器を持ち込むことは違法になった/市民は「空の」ガソリン容器を、国会議事堂に運んで抗議する
国会議事堂の外側に並ぶ空のガソリン容器。ここの人々はただ自由を取り戻したいと思っているのです。 「燃料禁止令」の後、フリーダムコンボイの平和的抗議行動にガソリン容器を持ち込むことは違法となっ...続きを読む
【左派はいつもダブスタ】民主党の人気の政治家たちは人にマスクさせ、自分はノーマスク/民主党の人気政治家ステイシー・エイブラムスは子供たちだけにマスクをさせ大炎上
ダン・スカビノ氏 NYP「彼ら(民主党)はマスクをしていない」 民主党の人気の政治家であるステイシー・エイブラムスは、マスクをしている子供たちでいっぱいの部屋でマスクな...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました