社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!【動画あり】NBCが「米陸軍がアフガンでのバイデン政権の対応を非難する報告書」を暴露/NBCキャスターはバイデンに「あなたはこの軍の報告書を否定するのか!?」

事件

NBCが沈黙を破る。陸軍はバイデン政権をアフガンの災害で「非難」している

2022年2月9日

NBCのアンカー、レスター・ホルトは番組の冒頭で、「米国がアフガニスタンから撤退し、米国人がまだそこに取り残されている状況での絶望的な光景を、我々は皆覚えている」と告げた。

「今、陸軍による非常に批判的な報告書がバイデン政権を非難しています」「何が起こるかわからなかったからです」

NBCのリポートは外交問題の主任記者アンドレア・ミッチェルによって伝えられ、彼女は陸軍の評価がいかにバイデン大統領に責任を負わせるかについて驚くほど率直なものであった。

アフガニスタンからの混沌とした致命的な米軍の避難は、アメリカ人と世界を驚かせ、13人の米軍兵士の命を犠牲にした。

今、新しい報告書は、バイデン政権がアメリカ国民とアフガニスタンの同盟国を避難させるのが遅かったと非難している。

ワシントン・ポストが最初に入手した陸軍の調査によると、ある国家安全保障担当者は「避難は “失敗した “という合図になる」と語っていた。

報告書によれば、カブール陥落の3日前、アフガニスタンの最高司令官であるピーター・ヴァセリー少将は ロス・ウィルソン米国大使代理に警告を発しています と視聴者に伝えた。「しかし、別の軍関係者は、調査官にこう語っています。大使館は撤退の許可を必要としていたのに、大使はそれをしなかった」と。

彼女は、民主党の歴代大統領(それぞれビル・クリントンとバラク・オバマの時代)の元国務省職員にさえ寄りかかって、批判を浴びせた。

ウイリアム・コーエン(元国防長官)。国務省が米国への移住を希望する人々の手続きを増やし始めたのはいつですか?ホワイトハウスの中に、『これを終わらせるな、もっと増やせ』という信号を送って、処理を妨げていた人物はいなかったか?

トム・マリノウスキー(民主党、元国務長官補佐官): 根本的な問題は、人々を脱出させる計画なしに、アフガニスタンを突然去ることを決めたことです。そして、それはみんなの責任です。

バイデンはアフガニスタンに関する動きに自信を持ち続けている

アフガニスタン避難の問題点に関する陸軍の調査報告書に真実味があるかと問われ、「いいえ、そんなことは聞いていない」と答えた。
調査結果を否定するのかと聞かれ、バイデンは「そうだ。私はその報告書を拒否する」

元のソースはワシントンポスト

NBC:レスター・ホルト「はっきりさせたいのだが、あなたはこの軍の報告書にある結論や説明を否定するのか?」バイデン「否定する」

レスター・ホルト陸軍の報告書と調査報告書に注目していただきたいのです。アフガニスタンから撤退するまでの経緯について書かれたものです。多くの軍関係者や将校が、政権が不吉な前兆があることを無視して、大使館の人々を避難させる準備をさせようとしたこと、そしてそれに(軍が)抵抗したことを報告しています。この状況を本質的に否定していた人たちを知っていますね。何か心当たりはありませんか?」

バイデン「いいえ、それは私が聞いた話と違います

レスター・ホルト「米政府関係者は準備万端だったということですか?彼らは脱出の時期を知っていたのですか?」

バイデン「私が聞いたところでは、誰も「撤退するのにいい時期はない」とは言いませんでした。しかし、もし撤退していなければ、2万4千人どころではなく、もっと大量の軍隊を戻さなければならなかっただろうと彼らは認めています。 この消耗戦に戻るには、兵力を大幅に増やさなければならないのです。

そして、ウクライナを統一することは不可能だった。イラクやアフガニスタンのようなことになりかねない。だから、これはずっと賢明なやり方だ」

レスター・ホルト「はっきりさせたいのですが、あなたはこの軍の報告書にある結論や説明を否定しているのですか?」

バイデン「そうです、私は」

レスター・ホルト「そうではないのですか?」

バイデン私は否定しているのです。

NBC “忌まわしい新報告書” はバイデン政権を非難している

“混沌とした致命的な” アフガニスタン撤退で 13人の米軍兵士が死亡した。

バイデンは、アフガニスタンからの撤退をめぐる陸軍の報告書について問われると、責任を取ろうとしない。”そんなことは聞いていない “と。

参考記事

【動画あり】民主党議員が党に重い警告を発した。「我々は絶滅に直面している」「民主党は将来の危険に注意を払っていない」
民主党が党に暗い警告を発した。"我々は絶滅に直面している" 民主党は基本的に消滅に直面しています。 ご存知のように、バイデンはプレッシャーを感じている。少なくとも21人の民...続きを読む
【動画あり】ワシントン州全域で学生がマスクの反乱を起こす/学生へのマスク着用義務が解除されるまで、学生は授業への復帰を拒否する
ワシントン州全域で学生がマスクの反乱を起こす 生徒たちは「マスク着用はもう終わりだ」と言い、コンプライアンス違反で授業から追い出されることに嫌気がさしているのです。 2022年2月10日 午前...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました