社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高梨がスキー連盟に「検査、いつもと違った」と回答/スパッツを脱がされた。腕も通常とは違う万歳するように求められた。検査方法が違うとしてやり直しを求めたが、受け入れられず/ネットは憤怒の声

事件

高梨がスキー連盟に「検査、いつもと違った」と回答

高梨がスキー連盟に「検査、いつもと違った」と回答/スパッツを脱がされ、万歳をさせられる

2022/2/10

北京冬季五輪のノルディックスキー・ジャンプ混合団体でスーツの規定違反で失格となった女子の高梨沙羅(25)=クラレ=が全日本スキー連盟(SAJ)の聞き取りに対して「検査方法がいつもと違った」とした趣旨の回答をしていることが分かった。SAJは国際スキー連盟(FIS)に意見書などを送付する方針。スキー日本チームの斉藤智治監督が10日、張家口で明らかにした。

高梨は7日の混合団体で、スーツの太もも回りが規定より2センチ大きいとして、1回目の成績が無効となった。斉藤監督によると、飛躍後の検査で通常はスパッツをはいたまま太ももを測定されるが、違反となった際には、スパッツを脱がされたと高梨が回答。腕も通常は体から30センチほど離した位置まで広げて検査を受けるが、万歳するように求められた。高梨は検査方法が違うとしてやり直しを求めたが、受け入れられなかったと話しているという。(共同

高梨沙羅選手を失格にしたポーランド判定員が正当性強調「違反は1センチ、2センチではない」/ネットには怒りの声殺到
高梨沙羅を失格にしたポーランド判定員が正当性強調「違反は1センチ、2センチではない」 2/9(水) ノルディックスキー・ジャンプの混合団体で高梨沙羅(25=クラレ)ら女子選手5人をスーツの規定...続きを読む

ネットの声

これでも抗議しないJOCってなんなん?

意見書ってなに?JOCから抗議したれよ!

高梨選手に責任を押し付けるなよ

これで高梨さんのせいではないということが判明。

日本スキー連盟とJOCは高梨さんを守れ!個人に責任を押し付けたら国民が許さんよ。

飛躍後の検査が太ももも腕も測り方が違うってことは、北京ルールってこと?

国際スキー連盟に各国と一緒に提訴すべき事案だろう。

これは大問題ですね。この問題は絶対にうやむやにしてはいけない。

いつもと違うやり方だとしたら、それは測り方が誤っていたということ。提訴だな。

高梨選手のメンタルが心配。みんなでケアしてあげなければだめ。本人の過失はゼロに近いんだから。

参考記事

第6波容体急変し死亡151人。うち「死亡後」のPCR検査で感染が確認された人は91人/厚労省はコロナの陽性者で、入院中や療養中に亡くなった人については、『厳密な死因を問わず、死亡者数』として公表するよう指導している
第6波“容体急変し死亡”急増…151人に 2/10(木) 新型コロナウイルスの第6波に入った先月、新型コロナに感染し自宅で容体が急変するなどして死亡した人が前の月から急増し、151人にのぼった...続きを読む
彭帥さんにインタビューした仏記者「プロパガンダだった」と語る /「これは中国オリンピック委員会からのコミュニケーション、プロパガンダの一部です」/「インタビューは彼女が安全であることを証明するものではない」
彭帥さんにインタビューした記者「プロパガンダだった」と語る 米メディア報道 2022/02/09 16:27 中国の元最高指導部メンバーに性的関係を強要されたと告発したあと、一時、行方不明が懸...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました