社会の話題と反応を発信していくネットメディア

F15墜落事故 自衛官2人のうち1人の遺体発見 航空自衛隊/ネットは悲しみの声で溢れる

事件

F15墜落事故 自衛官2人のうち1人の遺体発見 航空自衛隊

航空自衛隊は小松基地に所属するF15戦闘機が墜落した事故で、操縦していた自衛官1人の遺体を発見したと発表しました。

先月31日、石川県の小松基地に所属するF15戦闘機が離陸直後に海に墜落しました。

これまでの捜索で機体や救命装備品の一部が見つかっていましたが、今月11日に男性1人の遺体が発見され、操縦していた自衛官と確認されたということです。

 戦闘機には、田中公司1等空佐と植田竜生1等空尉が搭乗していて、航空自衛隊は引き続き捜索を行うとしています。(テレビ朝日)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

自衛隊小松基地は先般、行方不明の2名の捜索を全力で行うとしていた

お詫びとお願い

この度のF-15戦闘機の事故に関しまして、小松基地周辺の市町村のみなさまには、ご心配をおかけしていますことを、心よりお詫びいたします。
引き続き、行方不明となっている操縦者2名の捜索活動を全力で行ってまいります。
現在、小松市、加賀市、能美市、白山市、金沢市などの海岸には、当該機の一部と思われる部品等が漂着しており、自衛隊員が回収しています。住民の方々からも部品等の発見に関するご連絡を受けております。みなさまのご協力に感謝いたします。
海岸沿いはテトラポッドや崖などの危険な場所があるほか、海岸に漂着している部品等の中には鋭利な金属片などもあり、触ると怪我をする恐れがあります。また、これらの部品等は、事故原因を究明するための事故調査に必要なものです。
みなさまの安全のため、部品等を探す目的で不用意に海岸に近づくことがないよう、また、当該機の一部と思われる部品等を発見しても、触らず、持ち帰らず、航空自衛隊、警察、消防、自治体等にご連絡いただきますよう、お願いいたします。
お問い合わせ・ご連絡先航空自衛隊小松基地渉外室
0761-22-2101(代表)
6wg-adm001@inet.asdf.mod.go.jp /(航空自衛隊小松基地)HPより

ネットの声

国防の為命を懸けた訓練を繰り返しているからこそ、私たちは比較的平和に暮らせるのです。

亡くなられた方、遺族の方々にはかける言葉もないですが、これだけは伝えたいです。「日本を守ってくれてありがとうございます」

悲しい。。。それだけ。。。

せめてもう一人のパイロットの方も早く発見されればと思います。そして戦闘機の残骸を少しでも多く回収して原因究明に繋げて欲しいです。

早くもう一人の方を見つけてほしい。ご家族の元に帰してほしい。

ご家族のことを思うと胸が張り裂ける。悲しい。

日数も経っているし、機体の損壊状態も酷いものでしたから、可能性は低いと思っていましたけど、奇跡は起こりませんでした、とても残念です。悲しい事ですけど、せめて安らかにと願います。

長い間、冷たい海の中でどれだけつらかっただろうと思うとやるせないです。

離陸して直後。一体何があったのか?二人ともベテランだったことを考えると飛行機の異常?考えても戻らない。ただ切ない。

参考記事

ついに出た!【ヒラリー詰みか!?】ヒラリー陣営がトランプ氏のサーバーに「潜入」し、トランプ氏とロシアとの関連を作り出すために報酬を支払っていたことが、ダーラム特別捜査官の調査により明らかに(fox)
これまでの要点 ・2016年大統領選のロシア疑惑=ヒラリー疑惑 2016年ヒラリー陣営の弁護士サスマン容疑者は、トランプ陣営がロシアの銀行を通じてロシア当局との間で秘密の通信を行っているという...続きを読む
ついに出た!2【45thトランプ大統領声明】「ダーラムがヒラリーの決定的証拠を提出した!これは、ウォーターゲート事件をはるかに上回る範囲と規模のスキャンダルだ!関係した者は刑事訴追だ!」
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏の声明 SAVE AMERICA ドナルド・J・トランプ大統領– 2...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました