社会の話題と反応を発信していくネットメディア

玉川徹氏、社会経済共存主張の山口真由氏に「知性が非常に高い方だと思うので、ビックリ」「コロナ死者数はゼロを目指すのが当然」/ネット「テレ朝は自浄作用ゼロ?」「ゼロコロナはもはや絶滅危惧種」「とりあえず電波止めろ」

covid19(コロナ)

玉川徹氏、感染対策と社会経済共存主張の山口真由氏に「知性が非常に高い方だと思うので、ビックリ」

2/14(月)

14日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)では、東京の13日の新規感染者数が1万3074人となるなど、ピークアウトの兆しか否かが注目される新型コロナウイルスの感染拡大について報じた。

この日の番組では、重症化率の低いオミクロン株の中、社会経済をどう回すかについて議論。「オミクロンでもリスクは変わらない」と主張する同局・玉川徹氏に元財務官僚でニューヨーク州弁護士の山口真由さんが「オミクロンの致死率というのは、沖縄でも0・02%だと思う。これがどの程度まで下がったら、私たちは社会経済と感染を両立できるとお考えなんでしょうか?」と質問。

これに対し、玉川氏は「山口さんは知性が非常に高い方だと思うので、ビックリなんですけど」と言い放つと、「例えば重症化率の話で言えば、重症化率が低くても感染率がものすごく高ければ死者は出るんです。今現在、毎日報告されている死者数はコロナの死者数ですからね。今、過去最高レベルになっているんですよ。ご存知ですか?」と聞き返した。

スポンサーリンク


これに山口氏が「いわゆる死者数は関連死も含めている。デンマークや世界の議論ではデス・バイ・コロナとデス・ウイズ・コロナは分けるべきだという議論が出ていて。今までインフルエンザでも直接の死者と関連死は分けている。

私はデス・バイ・コロナとデス・ウイズ・コロナは分けて考えた方がいいんじゃないかと思うんですが」と話すと、玉川氏は「あんまり言葉遊びをすべきじゃないと思うんですね」とピシャリ。

「少なくとも138人の方が昨日(日本全国で)亡くなってますけど、この方たちはコロナに感染しなかったら亡くならなかった人たちですよ」と続けた玉川氏に司会の羽鳥慎一アナウンサーが「じゃあ、玉川さん(死者)ゼロを目指すってことですか?」と聞くと、「コロナによって生まれる死者数はゼロを目指すのが当然じゃないですか」と答えていた。(報知新聞社)

ネットの声

知性が高いから共存するって言ってるんでしょ。

総務省もこんな不祥事だらけの局をなんで野放しにしてるんだ。いい加減に規制しろ。

いまだにゼロコロナって言ってる、珍しい人見たわ。絶滅危惧種だろうww

こっちがビックリだわ。

コロナでの死者数ゼロを目指すなら、コロナ対策による死者数をその前に目指すべきだで、そこも同時に言わないといけない。

ワクチソで何人死んでるか、まずはっきりさせてもらおうか。

そんなことよりあなたが言ってた飲酒酩酊転落事件の第三者委員会究明はどうなった?自分の言ってることに責任を持たずに、他人を批判したとて、誰にも信用されんよ。

部長が詐欺師で、社長が公費横領したテレビ局が何言っても信用されないわ。

参考記事

動画あり【トランプは正しかった15】「史上最大の政治スキャンダルの1つ!(2018)」「違法な前代未聞のスパイ行為だ(2019)」「世紀の政治犯罪だ、そして彼らは捕まった。彼ら全員がどうなるか見てみよう(2020)」
ドナルド・J・トランプ「2018年5月23日」  SPYGATEは史上最大の政治スキャンダルの1つになるかもしれない! ドナルド・J・トランプ「2018年5月23日」 犯罪者デ...続きを読む
2016年:ヒラリー「トランプ組織とロシアに拠点を置く銀行を結ぶ秘密のサーバーを発見した!」。NOW:民主党議員のほとんど「ヒラリーのロシアゲート疑惑を調査すべき!」
ヒラリー「科学者が、トランプ組織とロシアに拠点を置く銀行を結ぶ秘密のサーバーを発見した(2016.10.31)」 ヒラリー・クリントン(2016/10/31)「コンピュータ科学者が、トランプ組織とロ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました