社会の話題と反応を発信していくネットメディア

二階派、片山さつき氏に退会勧告「信用著しく失う」/二階氏や事務総長を務める武田良太前総務相ら幹部4人の連名で/ネット「これは朗報」「退会して安倍派に」

政治

二階派、片山さつき氏に退会勧告「信用著しく失う」

二階派、片山さつき氏に退会勧告「信用著しく失う」/勧告は、二階氏や事務総長を務める武田良太前総務相ら幹部4人の連名で

2022/2/21 17:31

自民党の二階俊博元幹事長が率いる二階派(志帥会、44人)は21日、同派に所属する片山さつき参院議員に退会勧告を行った。二階派が所属議員に退会勧告を出すのは初めて。

片山氏は昨年12月以降、二階派の定例会合を欠席していた。同派幹部によると、一部で他派へ入会する可能性を報じられた後も、片山氏は派と連絡が取れない状態を続けたという。

片山氏の事務所に通知した文書では、勧告の理由を「昨今の貴殿の行為は、志帥会に所属する国会議員の信用を著しく失うものであり、かつ何ら是正も見られない」としている。

勧告は、二階氏や事務総長を務める武田良太前総務相ら幹部4人の連名で行った。

二階派、片山さつき氏に退会勧告「信用著しく失う」
自民党の二階俊博元幹事長が率いる二階派(志帥会、44人)は21日、同派に所属する片山さつき参院議員に退会勧告を行った。二階派が所属議員に退会勧告を出すのは初め…

一方、片山議員は石垣市長選挙、中山市長の応援に現地入り

ネットの声

これは朗報!

退会するのは2Fだろ!

だったら、清和会へどうぞ。

もう、安倍派入りは決めたのかな?

片山さんは退会届けだしたと言っているようですが、2Fらはわざと言ってる?

2Fに武田・・・さっさと退会したほうがいいね。

高市さんとも合流して、頑張っていただきたい。

参考記事

ロシア疑惑に衝撃的新展開、ヒラリー陣営がトランプをスパイか(JBpress)/露疑惑のトリック暴かれる(産経)
露疑惑のトリック暴かれる 2022/2/21 米国における最近の動きに関する日本での報道は、ウクライナ問題をめぐるロシアとの対立だけという感じである。だが内政では次期の2024年大統領選をも左...続きを読む
45thトランプ大統領の「Truth Social」アプリ、Apple App Storeで2月21日(月)にリリースするとTMTGの幹部が述べる
トランプ大統領の「Truth Social」アプリ、Apple App Storeで月曜にリリース予定、幹部が語る 2月19日(ロイター) - ロイターが閲覧したテスト版への幹部の書き込みに...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:片山さつきチャンネル)

タイトルとURLをコピーしました