社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【狂◯の沙汰】愛知県 6か所で妊婦ら予約なしでワクチン接種/ネット「妊婦は風邪薬は飲まないように。ワクチンは打つように?」

コロナ

愛知県 6か所で妊婦ら予約なしでワクチン接種

スポンサーリンク


妊娠中に新型コロナウイルスに感染する人が相次ぎ、周産期医療がひっ迫しているとして愛知県の大村知事は21日から県内6か所のワクチンの大規模接種会場で、妊婦などを対象に、予約なしでの接種を行うことを明らかにしました。

愛知県内では、ことしに入って、妊娠中に新型コロナウイルスに感染する人が相次ぎ周産期医療がひっ迫しているとして愛知県医師会や県の産婦人科医会などがワクチンの早期接種を強く呼びかけています。

こうした中、愛知県の大村知事は午前の記者会見で、2回目の接種から6か月が経過した妊婦などを対象に21日から、県内の大規模接種会場6か所で予約なしでの接種を行うことを明らかにしました。

予約なしの接種は妊婦のほか、出産後1年以内の人、その夫やパートナーも対象で、事前にかかりつけ医に接種の相談をした上で、接種券と母子手帳それに本人を確認する書類を持参する必要があるということです。

このほか、大村知事はオミクロン株のうち流行の主流とは系統が異なる「BA.2」というウイルスが県の衛生研究所で先月17日以降これまでに6件確認されたとした上で、「注意すべきだと思っているがワクチンの効き方は主流のものと一緒だということなのでしっかりと接種を進めていきたい」と述べました(nhk)

ネットの声

いつの間にか治験中というのがすっかり世間では忘れられている。

本人を確認する書類。なるほど

これはどうなんしょうかねぇ~

妊婦の方はよくよく考えてから判断してほしい。

妊婦にまで打たせる必要があるのか?正直疑問。

予約なしにしてまで打たせるというのは、なぜ?

妊婦ですが。風邪薬は飲まないようにと言われているのにワクチンは打つようにと?

妊婦はインフルのワクチンは打つけど、これは治験が終わっている。コロナは治験中。

参考記事

【話題】吉村大阪府知事「ワクチン3回目接種しました」のツイートと共に動画を上げるも、ボカシ処理にツッコミ殺到
吉村知事「ワクチン3回目接種しました」 ネットの声 名が知れた政治家という立場を悪用し、接種風景を広報することによって、接種に誘導しようとしている。やり方が良くない。 ...続きを読む
NEW!トランプ大統領のソーシャルメディアアプリ「TRUTHSocial」がAppStoreで利用可能に/ツイッターでトレンド入り
速報:Twitterで#TruthSocialがトレンド入り ハッピー・プレジデンツ・デイ! 速報:トランプ大統領のソーシャルメディアアプリ「TRUTHSocial」がAppStoreで利...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました