社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】安倍元総理「ロシアのウクライナ侵攻は台湾有事を占う」/「台湾に対して中国がどのような対応をとるかを占う、日本にとって深刻な出来事だ」/ネットは安倍-高市政権を望む声

政治

ロシアのウクライナ侵攻は「台湾有事を占う」安倍元総理 二国間同盟強化の必要性強調

2/25(金)

ウクライナへの侵攻が台湾有事に波及することに警戒感を示しました。

安倍元総理大臣:「決して、これは遠い地域の出来事ではなくて、まさに台湾に対する中国がどのような対応を取っていくかということについてですね、それを占う意味においては大変、日本にとっても深刻な出来事であろうと思っています」

安倍元総理は、ロシアや中国といった安保理の常任理事国を相手にした場合、国連は機能しないと指摘しました。

そのうえで、日本としては「二国間の同盟をさらに強化していくことが必要だ」と強調しました(テレビ朝日)

安倍元総理「これは日本にとって深刻な出来事だ。台湾に対して中国がどのような対応をとっていくかを占う」

決してこれは遠い地域の出来事ではなくて、まさに台湾に対する中国がどのような対応をとっていくかということついて、それを占う意味において、大変日本にとっては深刻な出来事であろうと思う。

ネットの声

岸田氏じゃ無理。。

早く、安倍さん、高市さん政権を!

もう時間がない。一刻の猶予もない。

ウクライナでロシアが攻め得をしたことになれば、中国は勢いづく。

もう米国には頼れないと世界が認識した。それは中国も同じ。台湾に軍事介入してもアメリカやNATOは守らないとなれば中国はやってくる。

習近平は北京五輪が終わって、虎視眈々と狙っている。9条擁護派が論理破綻しているのは今回の件で明らかだ。9条改正して自らを守れる当たり前の国にしなければならない。

岸田政権では無理。林外相、党内にはシェシェ茂木の獅子身中の虫がいる。早く安倍さんに復帰してほしい。高市政権、安倍外相で!

参考記事

【驚愕 動画あり】記者:「プーチンは核兵器でアメリカを攻撃するつもりですか?」 ジョー・バイデン:「わからない」/トランプ大統領は北朝鮮の脅しに何と言ったか!?
 バイデン「わかりません」 記者:「プーチンは核兵器でアメリカを攻撃するつもりですか?」 ジョー・バイデン:「わかりません」 ...続きを読む
 高市氏「昨日に総理が表明した『緩めの制裁』は、未だ閣議了解も無く、発動されていない。G7首脳会談後には、実効性ある厳しい制裁の決断を」/ネットには賛同の声多数
 高市政調会長「昨日に総理が表明された緩めの制裁は、未だ閣議了解も無く、発動されていない」 ネットの声 高市さん、よろしくお願いします 本当に、岸田総理では頼りない ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました