社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ウクライナ ゼレンスキー大統領「私は逃げない」/米からの退避勧告に「キエフに留まる」と主張/「ウクライナは武器を手に侵略者と戦い、自由と未来を守る」

事件

ウクライナ ゼレンスキー大統領、米からの退避勧告に「キエフに留まる」と主張

2/26(土)

ウクライナ ゼレンスキー大統領、米からの退避勧告に「キエフに留まる」と主張

ウクライナの首都キエフが夜明けを迎えた。夜に爆発音が続いたほか、朝からは銃声も聞こえるという。

ウクライナのゼレンスキー大統領は26日、新たな動画を公開。「自分はウクライナにいます。自分は国を守ります」などと語り、国民に偽の情報に惑わされないよう呼びかけている。

AP通信によると、アメリカ政府がウクライナのゼレンスキー大統領にキエフから退避するよう勧告したのに対し、ゼレンスキー氏は「キエフに留まる」と主張したという。CNNは中継で「キエフ中心部では爆発音が夜に何度も続き、朝を迎えてからは銃声が聞こえ始めた」と伝えている。

現地では、テレビ局が火炎瓶の作り方を放送するなど、非常事態が続いている。ウクライナの国防省も25日「火炎瓶を作り敵をやっつけろ」とツイートしていた。(ANNニュース

ゼレンスキー大統領

ウクライナは武器を手に侵略者と戦い、その自由とヨーロッパの未来を守っている。この英雄的な戦いにおいて、EUから我が国への効果的な支援についてEU大統領と議論した。EUもウクライナを選ぶと信じている。

ゼレンスキー大統領「私はここにいる。国土と国民を守る。正義は我々にあるからだ。」

Day 3 of Russian invasion: Zelensky refused US’ offer to evacuate him from Ukraine

参考記事

【CPAC 2022】ポンペオ前国務長官「我々は力によって平和を維持した。バイデンが4年前のような決意を示さなかったために、ロシアの独裁者がウクライナの人々を恐怖に陥れたのだ!」
バイデン外交政策の葛藤がCPACでのマイク・ポンペオのスピーチに拍車をかける 2022年2月25日 フロリダ州オーランド発-保守政治行動会議でのマイク・ポンペオ前国務長官のスピーチは、アフガニ...続きを読む
【動画あり】『CPAC 2022 フロリダ』明日、45thトランプ大統領CPACに登場!「今年もCPACに参加します。楽しもう!」/明日9時(日本時間)
CPAC 2022フロリダ CPAC (Conservative Political Action Conference:保守政治活動協議会)は、世界で最も大きく、最も影響力のある保守派の集まりであ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

グーグルアドセンス広告
新 スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました