社会の話題と反応を発信していくネットメディア

5月退任の文在寅氏「日本は歴史直視を。謙虚になれ」3・1独立運動」式典で演説/ネットの声「そして退任後の行先は決まっている」「歴史直視って、鏡に向かって言ってるの?笑」

政治

文在寅氏「日本は歴史直視を。謙虚になれ」

スポンサーリンク


韓国大統領「日本は歴史の前で謙虚に」 具体的懸案には触れず―「三・一独立運動」式典で演説

2022年03月01日11時24分

【ソウル時事】韓国の文在寅大統領は1日、「日本は歴史を直視し、歴史の前で謙虚でなければならない」と述べ、歴史問題で日本側が前向きな姿勢を示すよう注文を付けた。日本の植民地支配に抵抗した1919年の「三・一独立運動」の記念式典で演説した。

文氏は「韓日両国の協力は未来世代のための現世代の責務だ」と強調。「『一時期不幸だった過去』により時に生じる隣国国民の傷に共感できるとき、日本は信頼される国になる」と過去の天皇発言などを引用し、訴えた。

その上で「地域の平和と繁栄はもちろん、新型コロナウイルスや気候変動、サプライチェーン(供給網)の危機など世界的な課題に共に対応するため、常に対話のドアを開いておく」と、対話を通じて協力を進めたい考えを示した。

文氏は5月に退任予定で、今月9日には大統領選を控える。このため演説では、元徴用工問題など日韓間の具体的懸案には触れず、基本的立場を表明するにとどまった。

時事ドットコム

ネットの声

あとは自分の行き先を待つばかりなので暇なんですね、ご苦労様です。

断交で一発解決

歴史を直視したからこそ、半島に投資したのは間違いだったと謙虚に受け止めて金輪際関わらないと肝に銘じた

対話はそっちがこれまでの対話の結果を遵守してからです

鏡に向かって演説してるの?歴史直視って。笑

可哀想に、あとはいつあそこに行くかだけだね。ま、行く場所が決まっている安心感はあるのか。

戦略的無視で良いよ。対話しても意味無いし。

ウクライナが危機的情勢による不安が世界に広まっているときに、自己陶酔に慕っている様です。

日韓請求権協定などの約束を破る以上、日韓関係の発展はない。それを選んだのは韓国の大統領です。

参考記事

【動画あり】米国の諜報機関はロシアからのサイバー脅威を警告、重要インフラの防御を強化するよう促している。たった9カ所の重要な変電所を破壊するだけで、国全体が停電になる(CBS)
広がる供給網にリスク トヨタなどの工場停止サイバー攻撃、対策弱い部品会社が被害 2022年2月28日 トヨタ自動車が部品を製造する主要サプライヤーへのサイバー攻撃を受け、国内の全工場を停止する...続きを読む
【動画あり】カマラ・ハリス「選挙は重要だ。人は望むものを注文してその通り求めた物を得た。ハッハッハッ」/バイデン「核戦争の心配はない」/ネット「求めたものとは違う。取り消せ!」
カマラハリス「彼らは選挙で彼らが望むものを注文し、この場合、彼らは彼らが求めたものを得た」 カマラ・ハリス:「なぜなら、私たちが知っているように、選挙は重要であり、人々が投票するとき、彼らは彼らが望...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK)

タイトルとURLをコピーしました