社会の話題と反応を発信していくネットメディア

動画/【戦争の現実】ウ国連大使が、戦死したロシア兵と母との最後のやりとりを読む/母親は訓練中だと思い、小包を送ると言う。兵士は「ウクライナにいます。怖い。ファシストと呼ばれて辛い」と心情を吐露。数秒後戦死した

ロシア

更新:日本語字幕2022.3.1 21:15

ロイター

グラフィック ロシアのウクライナ侵攻を追跡する

「ママ……とても辛い」。ウクライナの国連大使が、倒れたロシア兵とその母親との間の最後のメッセージを読み上げる

日本語字幕がつきました

ウクライナの国連大使「殺されたロシア兵の上に乗っていた、スマートフォンのスクリーンショットを読みたいと思う」

「アリョーシャ、元気ですか?どうしてこんなに返事が遅いの?」

「本当に訓練中なの?」

国連大使(殺された兵士の母親が尋ねる。殺される直前です)

兵士「お母さん、私はもうクリミアにいないんです。訓練にも出ていません」

「じゃあどこにいるんだ?パパが小包を送れるかどうか聞いているんだ」

兵士「どんな小包を送ってくれるの?」

「何を言っているのですか、何があったの?」

兵士「ママ、僕はウクライナにいるんだ。ここで戦争が起こっているんだ、怖い・・

「僕らは全ての都市を爆撃している。民間人さえも標的にしている

「歓迎されると聞いていたのに、装甲車の下に潜り込んできて、車輪の下に身を投げ出して通さないようにしている」

「彼らは僕たちをファシストと呼んでいるんです。お母さん、これはとても辛いです」

その数秒後、彼は戦死した。

参考記事

やっぱりトランプが良かった/トランプ氏が「自分が政権を維持していたなら、こんな茶番を止めるのは簡単だった」は、多分その通りだった(産経)
やっぱりトランプが良かった 論説委員長・乾正人 2022/3/1 街に空襲を予告するサイレンが鳴り響き、人々はシェルターや地下鉄の駅に駆け込む。 日本や欧州で77年前に終わったはずの悪夢...続きを読む
【動画あり】 45thトランプ大統領「ジョー・バイデン、チャック・シューマー、ナンシー・ペロシは、この腐敗した無法な政治体制の邪悪な顔だ」「腐敗した支配者層の偽善、この一言に尽きる」
リズ・ハリントン氏 腐敗した支配者層の偽善、その一言に尽きる。 "デタラメだ、そういうことなのだ" スポンサーリンク (adsbygoog...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました