社会の話題と反応を発信していくネットメディア

維新・鈴木宗男氏「ロシアの方が一般市民を1人でも犠牲にしてはいけないと慎重。ウクライナは銃を置くべき」/ネットは批判の嵐「なんだこの発言は?」「ネットを見たことないのか!」「維新はいつまで言わせておくのか!」

政治

維新・鈴木宗男氏 ウクライナ、ロシア両国の停戦協議に見解「時間はかからない」

2022年02月28日 21時12分

日本維新の会の鈴木宗男参院議員(74)は28日、参議院予算委員会で、岸田文雄首相に対しロシア、ウクライナ問題について質問した。

激しい戦闘を続けるロシアとウクライナはこの日、ベラルーシ南東部のゴメリで停戦協議を始めた。ロシアはウクライナに降伏を求める一方、ウクライナ側は即時停戦とロシア軍の撤収を要求。しかし、両国の主張はかけ離れており、今回の協議が即時の停戦につながるかは不透明だ。

 宗男氏は「総理、日本はロシアとも関係が良いです。ウクライナには3100億円も援助している。自信を持って日本の総理大臣として(解決に向けては)話し合いだと両国に強く言っていただきたい」と質問した。

【動画あり】ロシアは鬼ち◯か!ロシア民間施設へ無差別攻撃/ハリコフ、中央広場にある市庁舎へミサイル攻撃
ハリコフ地方行政機関へのミサイル攻撃。プーチンは現在、ウクライナと総力戦を繰り広げている。 ハリコフ、中央広場にある市庁舎へのミサイル攻撃。ロシア人を止めなければならない ミサイル攻撃後のハル...続きを読む

スポンサーリンク


これに岸田首相はロシア、ウクライナ両国の間で協議が行われたとの認識を示した上で「それと並行して(ロシアの)侵略が進み、武力行使が行われて多くの人たちの命が奪われています。この事態を深刻に受け止めて、日本としては決して(ロシアを)許すことができないという意思を行動に移すことが大事だと認識しています」と答弁した。

終了後、宗男氏は岸田首相の対応について「今はG7(日本、米国、英国、カナダ、フランス、ドイツ、イタリアで構成)との連携を協調しているので、(積極的に両国との対話は)様子見というのが岸田総理の本音でしょう」と語った。

今後も停戦に向けてはまだまだ時間を要するのか。宗男氏は「私はそんなに時間がかからないと思います。今、ロシアの方が一般市民を1人でも犠牲にしてはいけないと慎重なんです。ウクライナは銃を置くべきです。ロシアも置くわけですから。ウクライナは中立化でいい。ロシアにつくこともなければNATO(北大西洋条約機構)につくこともない。中立化なら、プーチン大統領も守るわけですから」との見解を示した。

維新・鈴木宗男氏 ウクライナ、ロシア両国の停戦協議に見解「時間はかからない」 – 東京スポーツ新聞社
 日本維新の会の鈴木宗男参院議員(74)は28日、参議院予算委員会で、岸田文雄首相に対しロシア、ウクライナ問題について質問した。  激しい戦闘を続けるロシアとウクライナはこの日、ベラルーシ南東部のゴメ...

ネットの声

これは許されない発言だろ。維新はどうするんだ!

ネットを見たことはないのか。病院、産科病院、幼稚園、市庁舎を攻撃しているのは知らんとは言わせん。

松井代表はいつまで言わせておくのか!

子供が亡くなっているのをNHKでやっていたが、あれは嘘ということか宗男さん?

この人ロシアの工作員?と疑われても仕方がない発言だぞ。

なんでウクライナが銃をおくのか。侵略しているのはロシアだろう。わかってて言っているのか?

この発言は糾弾しないとダメだろ。他の野党は黙っているの?

まともな発言じゃない。許せない。

参考記事

【動画あり】 45thトランプ大統領「敵は大きな間違いを犯した。絶対にやってはならないことをやってしまったのだ。彼らは、アメリカ国民の強さと輝きと誇りを著しく見くびっていたのだ」
リズハ・リントン氏 「敵は大きな間違いを犯した。アメリカに危害を加えようとするならば、絶対にやってはならないことをやってしまったのだ。彼らは、アメリカ国民の強さと輝きと誇りを著しく見くびっている。 ...続きを読む
動画あり【ロシアは鬼ち◯か!!】ロシア軍砲撃で6歳女児死亡。蘇生措置するも亡くなる。ウクライナ東部(AP)/「パパはキエフに残った」涙こらえ国境目指すウクライナの少年(ロイター)
ロシア軍砲撃で6歳女児死亡 ウクライナ東部 AP通信 AP通信が配信した映像によりますと、ウクライナ東部ドネツク州のマリウポリでは27日、ロシア軍の砲撃で重傷を負った6歳の女の子が病院に緊急...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました