社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ウクライナ大使「(私と)会いたくなかったのは副大臣の鈴木さんです」(産経):鈴木貴子外務副大臣は鈴木宗男氏の娘/ネットは非難轟々と事実に納得の声「なるほどなるほど」

事件

ウクライナ大使「(私と)会いたくなかったのは副大臣の鈴木さん」

ウクライナのコルスンスキー駐日大使は3日、自身のツイッターで、林芳正外相に対する面会要請が約1カ月放置されたとの指摘について「いいえ、林さんの反応はとても速かったです」と投稿した。一方で「(コルスンスキー氏と)会いたくなかったのは副大臣の鈴木さんです」とした。鈴木貴子外務副大臣を指しているとみられる。

コルンスンスキー氏と林氏との面会をめぐっては、国民民主党の川合孝典氏が2日の参院予算委員会で、コルスンスキー氏が面会要請して以降、約1カ月間実現しなかったと指摘。林氏は「私自身は大使からの面会要望は承知していなかった」と答弁していた。

林氏は2日、コルスンスキー氏と面会し、「国家の主権と独立のために奮闘されているウクライナ国民に心からの敬意を表する」と表明。ロシアの侵略による犠牲者に弔意を伝えたほか、1億ドルの緊急人道支援などについて説明した。これに対し、コルスンスキー氏は深い感謝の意とさらなる協力への期待を表明した。(産経)

ネットの声

林氏は濡れ衣だったのか。

やはりね。宗男氏の発言とつながるな。

これ自民党は徹底追求すべきだし、その前に副大臣クビだろ。

鈴木貴子さんって、宗男さんのお子様?

えらいサポートしてんなぁ。

国益無くしてますね。クビだね。

宗男氏の娘さんね 成る程

対ロシアの話で「鈴木さん」となったらまさか、、、と思ったらやっぱり宗男の娘だった。

宗男の娘さんだもんね

スポンサーリンク


ロシア大好き鈴木父娘。

鈴木親子は大々的にウクライナに名が売れて良かったな!

なるほど、何処の鈴木さんかと思ったら

あの方の娘さんですか

ふむふむ。なるほど。

コレが外務副大臣って…

鈴木 貴子:日本の政治家。衆議院議員 自由民主党副幹事長、防衛大臣政務官を歴任、外務副大臣父は、北海道開発庁長官や内閣官房副長官を務めた参議院議員で新党大地代表の鈴木宗男。 (wikipedia)

参考記事

【動画あり】萩生田経産相、「原子力の再稼働は重要」 ウクライナ情勢めぐり/ネットは支持、賛同、賛辞の声「ハギーG J」
萩生田経産相 原発再稼働「重要」 ウクライナ情勢めぐり スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle |...続きを読む
核共有 思考停止の危険/岸田氏「政府においては核共有を認めない、議論は行わない。その政府方針はしっかりと確認」/ネットは岸田氏に非難の声殺到
核共有 思考停止の危険 2022/3/3 阿比留 瑠比 自民党の安倍晋三元首相が2月27日のフジテレビ番組で、米国の核兵器を自国領土内に配備して共同運用する「核共有(ニュークリア・シェアリング...続きを読む
自民・高市政調会長、核の持込みについて「党内で議論を検討する考え」示す/有事には核持ち込み容認を「日本守れない」/ネットは支持・賛同の声
高市氏、有事には核持ち込み容認を「日本守れない」 自民党の高市早苗政調会長は2日の記者会見で、非核三原則のうち核兵器を「持ち込ませず」との原則に関して、有事の際には例外を認めるべきだとの考え...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました