社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】足立康史議員「非核三原則に加えて、考えさせず、語らせずの非核五原則はおかしい。議論を封じることは非民主的で有害だ」:共産党はヤジ/ネット「岸田氏もだ」

事件

足立康史議員「タブーなく議論していこう」(ピーチ太郎2ndさんのツイートより)

日本だけが、一定のタブー視して、議論を入り口から封じると言うことは極めて非民主的で有害だ。

非核三原則に加えて、考えさせず、語らせずの非核五原則はおかしい。

激動のこの動乱の時代に、国民の生命と財産を守っていくために国会の責任を果たしていく。

ネットの声

岸田氏が変わらんとどうしようもないな。

この件に関しては、明らかに維新・足立康史議員の主張が正しい。

岸田氏に言ってほしい。総理が非核五原則だからどうしようもない。

つまりは本件は共産党と岸田氏の意見は合致している。

議論するほどの知識が無いのか、無知が露呈するのを恐れてるのか

気に入らない事は、大声で騒いで議論させないでは何も始まらない。

野党は普段少数の意見を聞け!って言っているのに聞かない。総理は聞く力があるけど聞きもしない。

足立さんの言ってる事はもっともな話し。それに対して野次で封じようとするのは、民主主義とは決して言えない

そもそも共産党は民主主義ではないのでは?

「非核五原則」などにこだわっていたら、国防に関する真剣な議論などできるわけがない。ヤジってる国会議員は、日本国民の命を護る気があるのか?!

参考記事

菅前総理、核保有について「議論はしてもおかしくない」/ネットは支持の声「ガースー、ド正論」「岸田氏は国民の命より、非核三原則の方が大事らしい」
菅前総理、核保有について「議論はしてもおかしくない」 3/2(水) 菅前総理は、2日、インターネット番組「日経テレ東大学」の収録で、日本の核保有の是非について問われ、「日本は(非核)三原則は決...続きを読む
自民・高市政調会長、核の持込みについて「党内で議論を検討する考え」示す/有事には核持ち込み容認を「日本守れない」/ネットは支持・賛同の声
高市氏、有事には核持ち込み容認を「日本守れない」 自民党の高市早苗政調会長は2日の記者会見で、非核三原則のうち核兵器を「持ち込ませず」との原則に関して、有事の際には例外を認めるべきだとの考え...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました