社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!動画:欧州最大規模、ウクライナの原発で火災発生 ロシア軍が攻撃か/米諜報委員会のマルコ・ルビオ議員「過去のプーチンに基づいて意思決定するのは、破滅的な間違いだ。もはや、過去にしなかったようなことをする」

政治

IAEA、ウクライナ原発への攻撃停止呼び掛け 原子炉に当たれば「重大な危険」

3/4(金)

【AFP=時事】国際原子力機関(IAEA)は4日、ウクライナのザポリージャ原子力発電所(Zaporizhia Nuclear Power Plant)への攻撃をやめるようロシア軍に求めた。原子炉に攻撃が当たれば「重大な危険」を招くと警告している。

IAEAは「ラファエル・グロッシ(Rafael Grossi)事務局長がザポリージャ原発の深刻な事態について、ウクライナのデニス・シュミハリ(Denys Shmygal)首相、同国の原子力規制当局、原発運用事業者と協議している。

武力行使の停止を求め、原子炉に攻撃が当たれば重大な危険を招くと警告している」とツイッター(Twitter)に投稿した。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

IAEAは、状況についてウクライナ当局と連絡を取り合っている。Zaporizhzhia原子力発電所(NPP)での砲撃の報告を認識している。

ウクライナの原子力発電所にロシア兵が侵入

世界第9位の規模を誇る原子力発電所では、敷地内で火災が拡大し、現在、銃撃戦が発生

動画:欧州最大規模、ウクライナの原発で火災発生 ロシア軍が攻撃か

マルコ・ルビオ議員「過去のプーチンに基づいて意思決定するのは、破滅的な間違いである

不平不満、疑惑、自分自身をロシアと見なす傲慢さ、支配への執着、すべてが悪化しており、以前なら決してしなかったようなことをするようになる。

プーチンとそのリスク計算がどれだけ変化したかは、いくら強調してもしきれない。

彼はベラルーシを戦争に追い込み、化学兵器や生物兵器を使用し、数百万人を虐殺し、屈辱や後退を強いられたという認識を避けるためにロシアにスターリン主義の制限を押し付けるだろう。

参考記事

【動画あり】ポンペオ前国務長官「トランプ政権はリーダーシップを発揮した。イランや北に、おい、核兵器や長距離ミサイルの実験を続けるなら高くつくぞ、と」「悲しいかな、バイデンの14ヶ月間それを見ることはなかった」
ポンペオ前国務長官 私たちの政権とバイデン政権の最も重要な違いは、世界のあらゆる場所でアメリカを守ることに恐れを知らなかったということだ。我々は宗教の自由を、深く取り組むべき事項のひとつにしたいと考...続きを読む
【動画あり】萩生田経産相、「原子力の再稼働は重要」 ウクライナ情勢めぐり/ネットは支持、賛同、賛辞の声「ハギーG J」
萩生田経産相 原発再稼働「重要」 ウクライナ情勢めぐり スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle |...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました