社会の話題と反応を発信していくネットメディア

動画あり【戦場のピアニスト】ポーランドの国境に響くピアノの音/妻と子供を無事送り届けて戦場に戻る父親は、子供のためにピアノを弾く/ネット「涙が止まらない・・」

事件

【戦場のピアニストに喝采】

ポーランドのメディカ国境で、ウクライナの戦争から逃れてきた難民のためにピアノを弾くダビデ・マルテロさん。ダヴィデは「僕の目標は、みんなにもう安全だよと伝えること。彼らは爆弾やいろんな兵器の音を聞いてきた。だから音楽を聞いてほしいんだ」と語った。

父親は子供のためにピアノを弾く

ポーランドとウクライナの国境。女性や子供が到着し、父親は国境まで連れてきて、戦争に戻らねばならない。そして、このすべての悲劇の中で再生される 。

ネットの声

私たちは明らかに何も学んでいません

とても悲しいです。ここ数日、私たち人類が失敗したのはいつの時点かを自問し続けています。私たちが失敗したのは議論の余地がないからです。

故郷から逃げる人々が抱く信じられないほどの苦しみ、理解できない感情。そして彼らに音楽的な美しさの瞬間を与えます。涙が出ました・・

ピアニストは誰ですか?どうか無事で!彼に感謝します。

ウクライナにも奇跡が起こることを願っています。

プーチンを憎む。彼は鬼か!

それは、戦争の最中、他の多くのものよりも私の心を動かします。

どんな気持ちで弾いているんだろう。子供を抱きしめられる日が来ますように。

参考記事

笑【動画あり】「バイデンがやった」シールが全米で話題/バイデンのせいでガソリンが上がっている不満のため、ガソリンスタンドにシールを貼るお客が絶えない/シールはAmazonでも販売
「どうやってプーチンが『ロシア』を侵略すると決めるのか?」 バイデン:プーチンが『ロシア』を侵略する。 「どうやって、プーチンがロシアを侵略すると決めるのか。第二次世界大戦以来、このよ...続きを読む
中国全人代開幕:2022年、中国の軍事費は前年比7.1%増に/宮古島(沖縄県)と沖縄本島の間の「宮古海峡」では、中国軍艦の動きが活発化/ネットは岸田政権交代を望む声
経済成長目標は「5.5%前後」 国防予算7.1%増、「強軍」継続―党大会へ安定最優先・中国全人代開幕 2022年03月05日 【北京時事】中国の国会に当たる第13期全国人民代表大会(全人代)第...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました