社会の話題と反応を発信していくネットメディア

橋下徹氏、ウクライナ出身政治学者と再び口論/ネットは非難轟々「もうやめなさい」「グレンコさんに、申し訳無さ過ぎ」「議論は決着がついている」「フジテレビは何かの意図があるのか?」

政治

橋下徹さん『もうやめて…』再び始まったウクライナ出身政治学者との口論に「申し訳無さ過ぎ」ネットでは戸惑いの声

3/7(月)

元大阪府知事で弁護士の橋下徹さん(52)が7日、フジテレビ系朝の情報番組「めざまし8」に出演。3日に同番組で、激論を繰り広げたウクライナ出身の国際政治学者のグレンコ・アンドリーさんと再び口論を繰り広げた。

橋下さんは北大西洋条約機構(NATO)が「ロシアと話をして政治的妥結をする」ことが重要だと主張。一方でアンドリーさんは「ウクライナの完全降伏以外の解決をプーチンが認めない」とし、現時点でNATOが交渉しようとしても、強硬姿勢を示すロシアとの間に妥協点を見つけることは不可能だと訴えた。

しかし、橋下さんは「NATOが譲歩を示さないからプーチンが乗らない」とNATO側の努力が足りないと非難。次第にお互いに主張の途中に割り込むようになり…3日に繰り広げた口論と近しい状況までヒートアップ。最終的には、3日同様、MCの谷原章介が橋下さんの主張中にかぶせるようにして発言し、口論を打ち切った。

ネット上では「また始まった」「橋下徹、今日もウクライナの専門家に果敢に論争を挑んでた」「もうやめて」「アンドリー氏に申し訳無さ過ぎた」「橋下徹さん、昔は嫌いじゃなかったんだけどな」と2人が主張し合う放送内容に戸惑い、悲しむ声なども見られた。(中日スポーツ)

ネットの声

貴重な時間がただの揉め事時間になったでしょ。アンドリーさん以外も意見したかったはずなのにほぼほぼ橋下タイム。もうええってほんまに

これがウクライナに人に言う言葉か!

橋下さん本気で言ってるなら相当な平和ボケだと思う。それともあちら側に利するために出演してる?

番組の方針か?こんな議論させるフジテレビは停波せよ。

最近橋本さんは、よく譲歩って言ってるね。なんで?

なんかおかしいね、この人。「何か」があるとしか思えない。みんなそう思っているのでは。

高市さんにも経済制裁の強力してもらうために譲歩する考えはあるか?と聞いていたが…これ譲歩したら、攻撃したもん勝ちになるよ。

スポンサーリンク


この件に関してはアンドリーさんの仰る通り。 侵略し終わった後に侵略者が優しくなると思えません。

橋:いや、NATOは譲歩を示さないからプーチンが乗らない。グ:譲歩じゃなく全面降伏を求めているんです。どちらが正しいかの判断はお任せしますが、お分かりかと思う。

最近ずっとこれ言ってるね。論理破綻してると思うけど。譲歩して手を上げたらウクライナに自由が来るとでも?

過去のソ連の歴史からして、侵略された国がどうなるかは自明。

橋下さんは忘れたのか?それとも知らないの?日ソ不可侵条約を破棄して、戦後に北海道に侵略してきたことを。満州でソ連が日本人にやったことを。ウクライナ人にしたジェノサイドを。ロシアはウクライナにまたやろうとしている。

また、今日も橋下徹氏がアンドリー氏に喧嘩を仕掛けている

橋下徹氏、ウクライナ人学者に声高に持論展開。もうやめなさい!

参考記事

【動画あり】高市早苗氏「国土、国民を守り抜く。日本が、自分の国を自分で守り抜く本気度を見せるしかない」/橋下徹氏「最高指揮官ならどこをゴールにして戦わせる?」に対して/ネットは高市氏に賛同の声
高市早苗氏、橋下徹氏に「最高指揮官ならどこをゴールにして戦わせる?」と聞かれ「申し訳ないですけど最後まで」 3/6(日) 自民党の高市早苗政調会長が6日、フジテレビ系「日曜報道 THE PRI...続きを読む
【動画あり】「本物の大統領がどんなものだったか覚えていますか?」
リズ・ハリントン氏「本物の大統領がどんなものだったか覚えていますか?」 こんなことがあるなんて 本物の大統領を見たいですか? 参考記事 ...続きを読む
動画あり【トランプは正しかった22】2017年トランプ大統領「NATOはロシアの脅威に備えよ。GDPの2%が現実の脅威に備える最低ラインなのだ」
ダンスカビノ氏のツイート 2017年、トランプ大統領時代の発言「NATOはロシアに備えよ」 将来のNATOは、テロリズムや移民、ロシアや隣国の東部および南部国境からの脅威に大きな焦点を当てなけ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました