社会の話題と反応を発信していくネットメディア

櫻井よしこ 国守る意志を持て/「リーダーとは戦うものだ。国を愛するとは命を懸けて守ることだ」/ネットの声「核議論を避ける、わが国のリーダーへの皮肉に聞こえるのは私だけ?」

政治

【美しき勁き国へ】櫻井よしこ 国守る意志を持て

私たちはいま初めて、核の使用をいとわない専制独裁者の出現に直面し、プーチン氏に立ち向かう鮮烈な指導者の出現を得た。

櫻井よしこ 国守る意志を持て

2022/3/7

ロシアのプーチン大統領のウクライナに対する狂気の侵略が続く。プーチン氏は3日、フランスのマクロン大統領に目的達成まで攻撃はやめないと宣言した。無数の命を奪ってでもウクライナ全土を奪いとろうとするプーチン氏の異常な決意を支えるのが核の力だ。

スポンサーリンク


「われわれは核大国だ」という恫喝(どうかつ)はプーチン氏の本心であろう。

冷戦終結から約30年、私たちはいま初めて、核の使用をいとわない専制独裁者の出現に直面し、あってはならない現実に驚愕(きょうがく)している。同時に私たちはプーチン氏に立ち向かう鮮烈な指導者の出現を得た。ウクライナのゼレンスキー大統領だ。

氏は米国が亡命の手段を申し出たのに対し、「必要なのは武器だ。乗り物ではない」と拒否した。

米国と北大西洋条約機構(NATO)にウクライナ上空への飛行禁止区域設定を要請し拒否されると、ならばもっと武器や戦闘機を送れと要求した。

戦い抜く姿勢は1ミリも揺らいでいない。命懸けだ。国と運命を共にする覚悟を世界に示した。人々の心に、あるべきリーダー像を深く刻みこんだ。リーダーとは戦うものだ。国を愛するとは命を懸けて守ることだと示した。

21世紀に引き起こされた異常な戦争にどう立ち向かうかをゼレンスキー氏の決断が示している。プーチン氏の悪魔の核の脅しに立ち向かうには、戦うしかないのだと告げている。

【美しき勁き国へ 櫻井よしこ】国守る意志を持て
 ロシアのプーチン大統領のウクライナに対する狂気の侵略が続く。プーチン氏は3日、フランスのマクロン大統領に目的達成まで攻撃はやめないと宣言した。無数の命を奪っ…

ネットの声

さすが櫻井さん。岸田氏への痛烈な皮肉?

そのとおり。国を守るという決意は並大抵の人ではできない。岸田氏はロシアの核の恫喝に非核三原則で「議論しない」と言い切った。

岸田氏には何も望まない。望むのは政権交代。

日本はマンボウ延長。平和だわ。

プーチン擁護する人もいる。もちろんウクライナや西側も悪い点がある。しかし、民間人を犠牲にした侵略に義はまったくない。それに対抗するのは力だけ。

ウクライナがロシアのいうことに唯々諾々と従っていたら、民間人は死なずに済んだとかいう人はわかっていない。もしそうなったらウクライナはさらに悲惨になる。

核は抑止に使うもの。核を保有するとなぜか日本は積極的に使うということを言い出す左派がいるが。馬鹿げている。核は抑止に使うもの。

参考記事

動画あり【トランプは正しかった22】2017年トランプ大統領「NATOはロシアの脅威に備えよ。GDPの2%が現実の脅威に備える最低ラインなのだ」
ダンスカビノ氏のツイート 2017年、トランプ大統領時代の発言「NATOはロシアに備えよ」 将来のNATOは、テロリズムや移民、ロシアや隣国の東部および南部国境からの脅威に大きな焦点を当てなけ...続きを読む
丸山穂高氏「立憲、寝言言わずに仕事しろ」「地動説は神の教えに反するから議論もダメとか言ってた中世かよ」/立民泉氏「核議論許されない」の発言に/ネットは丸山氏賛同、立民批判の声殺到
立民 泉代表 核共有の議論「許されない」非核三原則堅持を 2022年3月5日 19時25分 ウクライナ情勢を踏まえた今後の安全保障政策をめぐり、アメリカの核兵器を同盟国で共有する「核共有」を日...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました