社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】バイデン政権の無能:ブリンケン、質問にしどろもどろ/記者「外交で終わるらせられるのか?」ブリンケン「ええと、あの、、重要な質問です」/ネット「ポンペオさんに代われ」

政治

これがバイデン政権の国務長官

キャスター「ロシアを率いているプーチンを、外交的に終わらせることができるのでしょうか」

ブリンケン「この事態をどう終わらせるかは・・ええと、

ええと、ええと、こ、これは重要な問題です。

プーチン大統領がこの侵略を終わらせるために外交的に関与する意思があるという兆しが見えればいいのですが。

まだ、見えていません。

数日前、プーチン大統領はフランスのマクロン大統領と電話会談しました。しばらくはこの状態が続くと覚悟しておく必要があると思います」

ネットの声

「…重要な質問です。」翻訳:「私にはわかりません。」

「ええと」と「ええと」を数えてみよう。何回言っているんだ。

なんだ、この自信のない顔と態度は。恥ずかしい。

これがアメリカの国務長官だ。はっきり言おう。ポンペオと交代しろ!

なんて弱い答えだ!

しばらくってどのくらいだ?

参考記事

ブリンケン国務長官の発言を、ポーランド首相の公式Twitterがフェイクニュースと否定「ポーランドはウクライナに戦闘機を送らない」/ブリンケンはNATOがウクライナへの戦闘機提供に「ゴーサイン」(米がポーランド経由で旧ソの戦闘機を提供)と発言
NATO諸国は戦闘機をウクライナに送るたの「青信号」を出した 米国務長官のアントニー・ブリンケンが述べる ブリンケン、NATO諸国はウクライナへの戦闘機提供に「ゴーサイン」を出していると発...続きを読む
非核三原則 自民が議論へ/高市氏「核シェアリング政策を検討すべき」、世耕参院幹事長「いろいろな場面で議論する必要。非核三原則が決まったのは55年前」/ネットの声「良い流れはいつも高市さんが作る」
非核三原則「持ち込ませず」 自民が議論へ、高市氏 2022年3月6日 12:17 自民党の高市早苗政調会長は6日のフジテレビ番組で、非核三原則のうち「持ち込ませず」の規定について党内で議論する...続きを読む
高市氏、有事の核持ち込み「党で議論したい」「非核三原則を守るのか、国民の命を守るのか」/ネットの声「核保有国が非保有国を恫喝した。対抗する方法はただ一つ」「議論さえしない岸田政権にNO!」
高市氏、有事の核持ち込み「党で議論したい」 自民党の高市早苗政調会長は6日午前のフジテレビ番組で、核兵器を「持たず、つくらず、持ち込ませず」とする政府の「非核三原則」に関して「有事のときの『...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました