社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【ヒゲの隊長、岸田政権に喝!】「命より金儲けか」自民・佐藤外交部会長、露制裁で政府の慎重姿勢批判/ネットの声「事なかれの岸田政権」「核共有議論も避ける腰抜けだし」

政治

「命より金儲けか」自民・佐藤外交部会長、露制裁で政府の慎重姿勢批判

スポンサーリンク


自民党の佐藤正久外交部会長は8日午前、党本部で開かれた会合で、ロシア航空機の飛行禁止措置に慎重な姿勢を崩していない政府の対応について「命を救うよりも金儲けなのか、と言われてしまう」と批判し、飛行禁止措置に踏み切るよう求めた。

佐藤氏はまた、政府が商用便での国外退避を促しているロシアの在留邦人について、モスクワとトルコなどを結ぶチャーター機を用意することも求めた。「われわれは政府の下請けではない。協力すべきときはしっかり協力するが、モノを言わないといけないときはしっかりモノを言っていく」と強調した。

対露制裁に関しては「G7(先進7カ国)のメンバーとして日本がリードしてアジア諸国に働きかけをしていくことが大事だ」と強調。過去に外務省幹部が自民党会合で「ウクライナの問題は基本的に欧州諸国の問題」と発言したこと問題視し、「日本有事、アジアの問題としてこれを考えないといけない」と述べた。

「命より金儲けか」自民・佐藤外交部会長、露制裁で政府の慎重姿勢批判
自民党の佐藤正久外交部会長は8日午前、党本部で開かれた会合で、ロシア航空機の飛行禁止措置に慎重な姿勢を崩していない政府の対応について「命を救うよりも金儲けなの…

ネットの声

まったくもって岸田政権は信用できない。ひたすら日和見、ひたすら事なかれ。

それもそうですが、核共有議論を進めるよう言ってください。腰抜け総理に。

ものを言う元武官の方に総理になって頂きたい。

向こうも同じ事をするだろうけど、あっちは墜とす。こちらも考えないと。

慎重姿勢。これが岸田政権でしょ。検討する、注視する、遺憾の意。

残念ながら自民には国民の利益よりも己の利益を優先させる議員が多い。野党は論外。

自民党を変えないと国は変わらない。残念ながら今の自民はまったくだめ。

高市政権の際はぜひ、入ってください。

参考記事

動画【トランプは正しかった23】「だから言ったろ!」/トランプ大統領が国連スピーチで「エネルギーをロシアに依存するな」と警告するもドイツは冷笑/今:「電気がなくなる」と独は対露制裁に及び腰
トランプは国連に行き、ロシアの石油に依存している国々を罵倒した ドイツ代表団がそれを言われて、笑っているところをカメラに撮られる ドイツは「電気がなくなる」とロシアへ禁輸を躊躇 【フラン...続きを読む
【動画あり】バイデン政権の無能:ブリンケン、質問にしどろもどろ/記者「外交で終わるらせられるのか?」ブリンケン「ええと、あの、、重要な質問です」/ネット「ポンペオさんに代われ」
これがバイデン政権の国務長官 キャスター「ロシアを率いているプーチンを、外交的に終わらせることができるのでしょうか」 ブリンケン「この事態をどう終わらせるかは・・ええと、 ええと、ええと...続きを読む
ユニクロのロシア49店舗、営業継続へ/柳井氏「衣料は生活必需品。ロシアの人々も我々と同じように生きる権利がある」/ネットには批判の声殺到「ウクライナの惨状見たの?」
ユニクロ、ロシアで営業継続(ロイター) ユニクロのオーナーであるファーストリテイリングは、ロシアでの店舗営業を継続し、ウクライナへの侵攻により数十の大手ブランドが営業を一時停止したり撤退したりする中...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました