社会の話題と反応を発信していくネットメディア

百田尚樹氏 橋下徹氏のウクライナ情勢解説をバッサリ「神様でもなった気分か」「何を勝手なこと抜かしてるんや」(東スポ)/ネットの声「この件に関しては決着はついている」「グレンコ氏との議論を見ていれば誰でもわかる」

政治

百田尚樹氏 橋下徹氏のウクライナ情勢解説をバッサリ「神様でもなった気分か」

東スポWeb 2022/03/08

作家の百田尚樹氏が8日、ツイッターを更新。〝因縁〟の元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏に異議を唱えた。

百田氏は、橋下氏が7日放送の情報番組「めざまし8」(フジテレビ系)で「ロシアの核関連施設への攻撃に『西側とロシアが譲歩しながら政治的な妥結して収めるしか』」と語ったというネットニュースを引用した上で、「『これしかない』なんて、神様でもなった気分か。西側とロシアが当事者抜きにウクライナの運命を決める? 何を勝手なこと抜かしてるんや。ま、そんなことより、野球の解説をやってる気分で語ってるのが、めちゃくちゃ気持ち悪い。」とツイート。

8日未明にも2万人以上の義勇兵がウクライナ入りしたことに対する「心から敬意を表します。結果を出しつつ生き残ってください。」という橋下氏のツイートに、「何、今頃、この発言! この人間に嫌悪しか感じない!」と斬り捨てていた。

橋下氏と百田氏は中国問題などをキッカケに意見が対立していた。(東スポ)

百田氏のツイート

ネットの声

その線は今はないとグレンコさんに言われたばかりやんか。

同氏を出演に使いそれを垂れ流す地上波も同じ。

彼がなぜ変わってしまったのか、理由が知りたい。巷で言われているとおりなのか?

野球の解説者でも負けてる試合の9回裏で「もう勝てないのだから早く三振して終りましょう」などと言いますかね?

橋下氏なりの停戦アイデアなのだろう。その発想は強いモノに寄り添っていれば間違いない。

橋下さんって昔は素敵で、いった事が「うわー!すごい!」って思って、応援してたけど…いつの間にか…変な&理解不能な発言をなさってるのはどうしてだろう?

橋下さんは、いつの日からか、人が変わったみたいに変わってしまった。どうして?

ショウのように利用しているみたいに見えて、本当に悲しい。

参考記事

JUST IN【バイデン外交失敗】サウジとUAEの首脳、バイデンとの電話会談を拒否/サウジアラビアとUAEは、ロシアに対抗し、石油価格の高騰を封じ込めることについてバイデンと話すことを拒否した(WSJ)
サウジとUAEの首脳、バイデン氏との電話会談を拒否 2022.3.9 9:15  米ホワイトハウスは、サウジアラビアとアラブ首長国連邦(UAE)の首脳とジョー・バイデン大統領との電話会談を手配...続きを読む
【動画あり】バイデン「ガソリン価格の高騰はロシアのせいだ」と述べ、非難轟々/「アメリカ人は誰かのように、物忘れが激しくない。お前のせいだ!」
バイデン「ロシアの責任だ」 記者:ガソリン価格の高騰についてあなたは何ができますか? バイデン:「今はあまりできない。ロシアが責任を負っている」 石油価格は一年前の1.6倍 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました