社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】バイデン「ガソリン価格の高騰はロシアのせいだ」と述べ、非難轟々/「アメリカ人は誰かのように、物忘れが激しくない。お前のせいだ!」

事件

バイデン「ロシアの責任だ」

記者:ガソリン価格の高騰についてあなたは何ができますか?

バイデン:「今はあまりできない。ロシアが責任を負っている」

石油価格は一年前の1.6倍

米ガソリン価格、過去最高値を記録 さらに高騰の見通し

ニューヨーク(CNN Business) 米国でガソリン価格が高騰し、7日の集計で1ガロン(約3.8リットル)あたり平均4.14ドル(約480円)と過去最高値を記録した。

ロシアがウクライナ侵攻を始めた先月24日からの上げ幅は60セント、過去1週間だけで52セントと、大型ハリケーン「カトリーナ」がメキシコ湾沿いの石油施設を直撃した05年を上回る勢いで急騰している。

1年前の平均は、1ガロンあたり2.77ドルだった。最も高いカリフォルニア州では5.34ドルに達した。

今後さらに4.50ドルまで上がり、5ドルに達する可能性もあるとの見方を示した。

ガソリン価格高騰の経緯

バイデン就任時より、価格が急騰

ネットの声

バイデン:「私が責任を取る」※。この場合の*ガス価格は、アフガニスタン、インフレ、国境危機、ウクライナ、サプライチェーン危機、犯罪、COVIDについては別だ。

この男は気は確かか?もう1年前の事を忘れているのか。

アメリカ人は誰もそうは思っていない。バイデンのコロナ政策のミスで、サプライチェーンがボロボロになって高騰したことは忘れていない。

少なくともアメリカ人はバイデンよりも記憶がいい。お前のせいだ!

LetsGoBrandon。FJB!

常に他人を非難するこの男。Keystoneパイプラインを再度開け。

自国のガスを産出すれば良いものをそうはしない。イカれている。

参考記事

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました