社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市氏「尖閣に工作物を」対中国、施政権明示必要/「実効的に日本の領土だと示す工作物の設置、日本の施政権と明確に示すのが非常に大事だ」/ネット「岸田氏では無理。早く交代!」「もはや準有事、高市政権を」

政治

高市氏「尖閣に工作物を」 対中国、施政権明示必要

スポンサーリンク


自民党の高市早苗政調会長は9日、中国が領有権を主張する尖閣諸島(沖縄県石垣市)をめぐり、日本政府が施政権を明示し、中国に対抗すべきだと主張した。国会内の講演で「実効的に日本の領土だと示す工作物の設置や、日本の施政権が及ぶと明確に示す形を作るのが非常に大事だ」と述べた。

ロシアが不法占拠する北方領土や、韓国が警備隊を常駐させている島根県・竹島の事例を挙げ「領土の奪還は憲法で認められていない。取られたらもう終わりだ」とも語った。

非核三原則のうち「持ち込ませず」の部分については「有事を想定した対応を日米間でも詰めておくべきだ」と指摘。政府の外交・安全保障政策の長期指針「国家安全保障戦略」改定と併せ、党安全保障調査会で議論する考えも示した。(産経)

ネットの声

早く代わってください。岸田さん。

岸田さんは早急に退陣してくれ!!!!

是非、早急に実現を。

英国がやる様に郵便ポスト設置して定期的に収集名目で上陸したら良い。

竹島、対馬、南鳥島、尖閣、北方領土にお願いします。

自民党は野党時代、公務員を置くと言ってたではないか。約束を守ってもらいたい。

一刻も早く、まずは標柱の設置、これはすぐ出来るでしょう。その時に中山市長は勿論の事、国会議員、調査団同行で。

まずは石垣市に上陸許可を。

参考記事

45thトランプ大統領を乗せた飛行機がメキシコ湾上空でトラブル、ニューオーリンズに緊急着陸した/パイロットは管制官に「緊急事態(エマージェンシー)」をコール
ドナルド・トランプ氏を乗せた飛行機が、メキシコ湾上空でトラブル、ニューオーリンズに緊急着陸した。 トランプ大統領を乗せた飛行機がニューオーリンズに緊急着陸したと報道されました。 2022年3月...続きを読む
【動画あり】核シェアとは絶対に米国を逃がさないということ/日米同盟は自動参戦ではない。米議会の承認が必要(第5代・統合幕僚長、河野克俊氏)
河野克俊氏 「日本は日米同盟があって核の傘がかかっているから間違いない」と誰が保証してくれるのか。日米同盟は「自動的」と思っているが、実際は米議会が「米国の国益に沿う」と判断すれば発動されるもので、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました