社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【外国人ファースト岸田氏にNOの声!】「水際対策緩和 入国も困窮の外国人留学生に10万円支給決定 政府」に国民の怒り爆発/ネット「日本人は懸命に働き奨学金返済してるのに、外国人は何でタダで勉強させて小遣いか!」

政治

水際対策緩和 入国も困窮の外国人留学生に10万円支給決定 政府

2022年3月10日

水際対策の緩和に伴って入国した経済的に苦しい状況にある外国人留学生を支援しようと、政府は、1人当たり10万円を支給することを決めました。

政府は、新型コロナの水際対策を緩和し、今月1日から外国人留学生らの入国を認めたのに続き、11日からは留学生の受け入れを優先的に進めるため、航空機の空席を活用した新たな仕組みの運用を始めます。

これを受け政府は、今月末までに入国して大学などに在籍している外国人留学生のうち、新型コロナの影響でアルバイトに就けず収入が得られないなど経済的に苦しい状況にある人に、1人当たり10万円を支給することを決めました。

また、感染の長期化などで、厳しい状況となった大学や大学院、専門学校などの学生についても、1人当たり10万円を支給する緊急給付金の申請を受け付けることにしています。

いずれも申請は各大学などで受け付け審査を行ったのち、今月中に給付することにしています。(NHK)

ネットの声

悲しくなる。なぜ、日本人を優先しないんだ!

この国の政治家は腐り切ってるぞ。日本人の為の政治をやらなくなってやがる。もう限界だ。

日本人が一生懸命働いて奨学金返済してるのに、外国人は何でタダで勉強させて小遣いまでばら蒔いてんだよ。こんなアホな話あるかよ。

まじめに勉強しにきてる人もいると思いますが、留学生という蓑を被った出稼ぎが多そうですね。

日本って外国人学生がアルバイトできる珍しい国。

外国では留学ビザに預金証明書が必要だけど日本はどうなんでしょ?

コンビニで働いてる外国人って長い時間働いてていつ勉強してるのかと思うんだけど。

マスコミが岸田内閣を批判しないのは、岸田首相がマスコミとその後ろにいる外国の顔色をうかがって政策決定しているからなのでしょう。

スポンサーリンク


留学生ってバイトして良かったのか?学生ビザ。日本に何をしに来ている留学生なんだか。

以前留学のためアメリカに入国する時は、働かなくていいくらい十分なお金があるという証明書を提出しなければ、ビザはおりませんでした。お金がなければ、奨学金などを利用できたと思います。政府が払う必要なし!

救済や先行投資でもない。苦学してる人もいるだろう。しかし留学を選択できるほど余裕ある人を援助してどうする!

酷すぎてもうね、、、

なにこれ。一生懸命働いて税金納めて子育てして、そのお金をこんな風に使われるんだ。

岸田は、自国民の声を聞く耳はないみたいですね!

勉強ではなく観光しにきています。

さすがにひどい、、、、血管切れそう。

血税を未来の納税者に使ってもらいたいです。

本当だよまずジャパンファーストだろ

岸田首相、3アウトでチェンジ!!

参考記事

【動画あり】FOX記者「バイデンフレーション」を激しい口調で責める/「あなた方は中間選挙までは、何でもかんでもプーチンのせいにするつもりか!」「先月は値上がりはパンデミックやインフレと言ったではないか」
ピーター・ドゥーシー記者はバイデンの嘘を突く 「あんたらは中間選挙まで何でもかんでもプーチンのせいにするつもりか?[中略)先月の声明では、プーチン値上げには触れていない。パンデミックによるインフレに...続きを読む
「憲法9条で日本を守れるか?」空疎な理想よりリアルな議論を(産経)/ネット「9条擁護派は必死だな」「この後に及んで9条死守の人たち、察し」
「憲法9条で日本を守れるか?」 空疎な理想よりリアルな議論を ロシアによるウクライナへの軍事侵攻が始まってから10日余り。3度にわたる停戦交渉もむなしく、ロシア軍の攻撃は激しさを増し、民間人...続きを読む
【狂◯の沙汰】岸田氏 コロナの「5類」引き下げ 今は「現実的でない」/ネット「愚の骨頂」「肝心なことには聞く耳を持たない首相」
コロナの「5類」引き下げ 今は「現実的でない」 2022/2/17 岸田文雄首相は17日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けを現在の「2類相当」からインフルエンザ並みの「5類...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました