社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】FOX記者「バイデンフレーション」を激しい口調で責める/「あなた方は中間選挙までは、何でもかんでもプーチンのせいにするつもりか!」「先月は値上がりはパンデミックやインフレと言ったではないか」

政治

ピーター・ドゥーシー記者はバイデンの嘘を突く

「あんたらは中間選挙まで何でもかんでもプーチンのせいにするつもりか?[中略)先月の声明では、プーチン値上げには触れていない。パンデミックによるインフレに言及してた」

ドゥーシー記者「大統領の発言はプーチンによって価格が上昇していることを非難している。あんたらは中間選挙まで何でもかんでもプーチンのせいにするつもりか?

サキ報道官「ええと、プーチン大統領がウクライナとの国境に軍隊を移動させてから、少なくとも75セントはガス代が上がったと見ています。

ドゥーシー記者先月。声明ではプーチン価格には触れていない。パンデミックのせいでインフレに言及している。なぜなんだ ?

サキ報道官「ええと、ピーター、去年一昨年は世界的なパンデミックがありました。明らかに世界的なイベントは、世界経済だけでなく、世界的なインフレと物価上昇に影響を与える経済は、プーチン大統領のさらなる侵略の時間の経過とともにエスカレートしている結果でして、グローバルな市場への影響を及ぼします」

バイデンは2月のインフレを「プーチン値上げ」のせいにしたが、ガソリン価格は2月最終日まで急騰し始めなかった

ファクト

参考記事

「憲法9条で日本を守れるか?」空疎な理想よりリアルな議論を(産経)/ネット「9条擁護派は必死だな」「この後に及んで9条死守の人たち、察し」
「憲法9条で日本を守れるか?」 空疎な理想よりリアルな議論を ロシアによるウクライナへの軍事侵攻が始まってから10日余り。3度にわたる停戦交渉もむなしく、ロシア軍の攻撃は激しさを増し、民間人...続きを読む
サークルバック・サキ「インフレ率は月ごとに下がっています」にツッコミ殺到/「どの口が言ってんだ」「嘘つくな」「数字見えないのか」
サキ「インフレ率は月ごとに下がっています」 記者「具体的にはどのようなことでしょうか。インフレを打破するためにやってきたことをここで指摘できますか?」 サキ「そうですね、私たちがとった...続きを読む
高市氏「尖閣に工作物を」対中国、施政権明示必要/「実効的に日本の領土だと示す工作物の設置、日本の施政権と明確に示すのが非常に大事だ」/ネット「岸田氏では無理。早く交代!」「もはや準有事、高市政権を」
高市氏「尖閣に工作物を」 対中国、施政権明示必要 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])....続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました