社会の話題と反応を発信していくネットメディア

中国総領事が日本威圧ツイート 林外相「コメント控える」/ネットの声「このような外務大臣で、まともな対中外交ができると思うか?」「頼むから高市政権と代わってくれ」

政治

中国総領事が日本威圧ツイート 林外相「コメント控える」

3/11(金)

中国の薛剣・大阪総領事がツイッター上で、ロシアに侵攻されたウクライナの教訓に関し、弱者が強者にけんかを売るのは愚行だと日本語で書き込んでいた。

軍事大国の自国とロシアを重ね合わせながら、中国動向を警戒する日本を威圧したとも受け取れる内容。

林芳正外相は11日の記者会見で「個人の発信の一つ一つにコメントするのは差し控えたい」と述べた。

薛氏のツイートは2月24日付。自らの意向に沿う台湾関係者の発言を紹介した動画を添付した上で、ウクライナ問題から得た「一大教訓」は「弱い人は絶対に強い人に喧嘩を売る様な愚か(な行為)をしてはいけないこと」などと書き込んでいる。(共同)

ネットの声

石平太郎「さすがに林外相、中国の一総領事にたいしてもものが言えないのか。このような外務大臣は、まともな対中外交ができると思うか?」

島田洋一氏「一工作員(肩書は総領事)の発言に一々外務大臣が反応する必要はないが、「中国に対して言うべきことは毅然として言う」林芳正大臣の姿をいまだかつて誰一人見たことがないという事実は重い

「弱者が強者にけんかを売るのは愚行だ」と中国に言われて、「コメント控える」というのが弱腰なのだ。

堂々と中国に言い返し、「中国が恫喝するのであれば、日本は核を保有する」と持っていけばいいのだ。日本の政治家のメッセージはどれもこれも弱すぎる。

対面でも原稿棒読みだから、まともな外交なんて無理だと思います。諸外国に物が言える方に今すぐ代わってほしい。

年に7回もC国に行ってましたからねえ。何しに行ったのか知りませんけど。

河野氏ともども、中国にはもの言えないというのは外務大臣やその他要職にしてはいけない。

岸田政権みてると民主党政権の時代とかぶります。

スポンサーリンク


ここまでもの言わない外務大臣、本当に中国やロシアに弱味握られてるのでは?

林外相は、国会が無い時期に、月に2回も中国へ行ってるらしい。もしそれが本当であれば中国政府に、既に何か弱みを握られてるのかね?

対中だけでなく、何も考えていないのでどこの国とも交渉すらできない大臣。罷免の一択のみ。できれば首相も罷免したいところだ。

岸田さんも最悪な人を外務大臣にしましたね。言われっぱなしでダンマリなんかそれでも男か。特に中韓にダンマリは言語道断。

何が知中だと言いたい。

林も岸田も退陣させないと日本が終わる。

林外務大臣と岸田総理が発言するたび、胃が痛くなる。1日でも早くこの二人辞任してくれ。

参考記事

株価暴落“岸田ショック”止まらず…50代夫婦の年金が月額9万円減も/ネットの声「国防オンチ、経済オンチの岸田氏は退陣を!」
株価暴落“岸田ショック”止まらず…50代夫婦の年金が月額9万円減も 3/10(木) 「岸田首相が『新しい資本主義』を掲げ、金融資産の運用益に対し一律20%だった課税率を引き上げる考えを示したこ...続きを読む
【言論の自由】24時間で500万回再生された、トランプ大統領のインタビューが「某有名動画サイト」から削除される/動画が削除されたチャンネルは、700万人以上の登録者と11億5000万回の再生回数を誇っている
Y*****e、ネルクボーイズのトランプ大統領へのインタビューを24時間後、500万回再生で削除 2022年3月10日 Y*****eのいたずら部隊「ネルクボーイズ」のポッドキャスト「Full...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました