社会の話題と反応を発信していくネットメディア

維新代表「動かせられる原発は全て稼働を」「岸田首相は判断を」夏の電力不足危惧 (産経)/ネット「これは正論」「エネルギー危機はそこまできてる」「岸田氏の平時ボケはいい加減にしてほしい」

政治

維新代表「動かせられる原発は全て稼働を」 夏の電力不足を危惧

松井代表「電力は逼迫し、生活が成り立たなくなる」

維新代表「動かせられる原発は全て稼働を」夏の電力不足を危惧/首相に判断をしてもらいたい

2022/3/11

日本維新の会の松井一郎代表は11日、ウクライナに侵攻したロシアへの経済制裁によってエネルギー資源の高騰を招き、今夏に電力不足に陥る可能性があるとして、原発再稼働を進めるべきだとの考えを改めて示した。

大阪市役所で記者団に「岸田文雄首相には、動かせる原発は夏に向けてすべて動かすという判断をしてもらいたい」と述べた。

松井氏は「当面ロシアからの原油・ガスは入らないし、取引しちゃだめだと思う」とも指摘。

「そんな中で日本の原発はほとんどが止まっている。今から準備しておかないと本当に電力が逼迫(ひっぱく)すると思うし、コストが上がりすぎて生活が成り立たなくなる」と語った。

現在稼働している原発は廃炉などを除く国内33基のうち、関西電力大飯原発3号機など5基にとどまる(産経)

ネットの声

日頃からまともな意見にだけ耳を貸さない岸田氏が、これに耳を貸すとは思えない。

正論。エネルギーは全ての根源。枯渇すれば戦争さえ起きることは歴史が示している。それほど大事

維新の好き嫌いは別にして、これは賛成します。早急に再稼働しましょう。

もう再エネだ、太陽光だ、脱炭素だとか言ってる場合じゃない。国民の命がかかっている。

夏に電気が止まったらお年寄りは死ぬよ。コロナコロナで年寄りの命を守ろうとするなら、電気のことも考えるべき。どちらが危険かは素人でもわかる。

太陽光だ、風力だとか言ってた輩たちは息してるのかね。

もう世界は原発回帰だよ。ロシアからの輸入ができなくなって安定供給の道が断たれたら、日本は死活問題。

命の危険もあるし、経済の危険もある。原発による電力の安定供給は当たり前の話。

参考記事

【言論の自由】24時間で500万回再生された、トランプ大統領のインタビューが「某有名動画サイト」から削除される/動画が削除されたチャンネルは、700万人以上の登録者と11億5000万回の再生回数を誇っている
Y*****e、ネルクボーイズのトランプ大統領へのインタビューを24時間後、500万回再生で削除 2022年3月10日 Y*****eのいたずら部隊「ネルクボーイズ」のポッドキャスト「Full...続きを読む
【天下の愚行】卒業式の抗原検査に同意しなかった生徒6人が式に出席できず 県教委「理解を」山梨/ネット「愚かもの」「責任取りたくないだけだろ」「一生に一度の思い出を奪う狂気の◯汰」
卒業式の抗原検査に同意しなかった生徒6人が式に出席できず 県教委「理解を」 山梨 保護者の出席を認めず卒業生に抗原検査を求めた県立高校の卒業式について、同意を得られなかった生徒6人が式に出席で...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました