社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市氏、領土問題でプーチン政権「交渉相手でない」「ロシアは信用できないと改めて胸に刻んだ」/ネット「天下の愚策、日韓合意をやった岸田氏は交代!」「弱腰外交は改めるべき」

政治

高市氏、領土問題でプーチン政権「交渉相手でない」

2022年3月10日 23:20

自民党の高市早苗政調会長は10日、ウクライナを侵攻したロシアのプーチン政権とは、北方領土問題を含む平和条約締結交渉が不可能になったとの認識を示した。

東京都内の講演で「領土問題に関してプーチン政権はもう交渉相手ではない。今回の教訓だ」と述べた。

第2次世界大戦中のソ連が日ソ中立条約を破棄して対日参戦したことや、戦後のシベリア抑留に言及。

現下のウクライナ情勢を踏まえ「ロシアは信用できないと改めて胸に刻んだ。今や、領土問題を解決し平和条約を結ぶとの日ロ間の方針は変わった」とも語った(共同)

ネットの声

フミキュンは韓国大統領変わるからまた話すとよ。とほほだね。

日韓合意は岸田氏がやったんだろうに。

とにかく日本の外交は事なかれ、下手に出れば相手は納得してくれると思っている。完全に舐められてるんだよ。

高市さんのような強気で押す外交でなければ渡り合えない。

岸田ーリン外交は、さっさと安倍ー高市政権に交代してもらいたい。それが一番国益にかなう。

話して言うことを聞く相手ではない。何が2島返還だ!4島丸ごとどころか、樺太を返せと言わなければならない。

一度失った領土は、残念だが武力でしかとり返せない。北方領土問題でははっきりした。日本はこれをネタにして、韓国やロシアに言い続けて国際世論を味方につけ続けていくしかない。

ロシアが日本は北方領土はもう戻らないと覚悟しろとか抜かしたが、笑わせる。最初から1ミリたりとも返す気などないのに。日本はいいよいうにあしらわれた。

参考記事

【言論の自由】24時間で500万回再生された、トランプ大統領のインタビューが「某有名動画サイト」から削除される/動画が削除されたチャンネルは、700万人以上の登録者と11億5000万回の再生回数を誇っている
Y*****e、ネルクボーイズのトランプ大統領へのインタビューを24時間後、500万回再生で削除 2022年3月10日 Y*****eのいたずら部隊「ネルクボーイズ」のポッドキャスト「Full...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました