社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【櫻井さんド正論】橋下氏「櫻井さんは大の中国嫌いだが、中国を引き込むために中国にお願いすべき」/櫻井氏「好嫌いではない。中国にはその資格がない。中国が仲介したらロシア寄りの国際社会ができるだけ」

政治

橋下氏「中国にお願いする必要がある」櫻井氏「中国に仲介する資格はない」

橋下徹氏プーチン政権を経済的に追い詰めるて、瓦解させる。

ウクライナの犠牲を最小限にするために、中国をロシアから西側の方に、こちらに引き込む必要がある。

櫻井さんは、もうもう真からの中国嫌いですから、そういうことはやりたくないという気持ちはわかるが、中国にお願いすることをどこかでやる必要がある。

そこを中国が嫌いだからと言ったら、ウクライナも助けることもできないロシアを追い詰めることもできない。

中国を引き込むために、もっと政治家が努力、中国にお願いをする必要がある」

櫻井よしこ氏「二つ間違えている。一つは、経済制裁だけで追い詰めることは言っていない。

スポンサーリンク


もう一つは中国が嫌いとかではなくて、中国に仲介を頼んでも良いことがないと思ってるからだ。

中国とロシアは双子だ。価値観もやり方も、人命軽視も。仲介役になったらロシアの意向に沿ったような形で国際社会の目を誤魔化しながら交渉していくだろう。

そこからできる国際社会はプーチンと習近平の価値観が滲んでいる社会になりかねない。中国には仲介の資格はない。

ロシアがウクライナ侵攻を始める直前に中国からガスを輸入している。中国はロシアを経済的に動いていく。中国好き嫌いはまったく関係なく、中国習近平体制が、共産主義の彼らが何を目指しているかの事実関係をもとにきちんと抑えて中国は無理だと言っている

櫻井さんのど正論に橋下氏・・・(🐯おぢさんのツイートより)

ネットの声

有本香氏「橋下徹のよく言う「気持ちはわかる」という台詞は、「〇〇さんは中国嫌い」という彼自身の思い込みを基に、「そういう貴方の気持ちはわかるよ」とする偏見に過ぎない。他人の気持ちがわかるどころか、ただの決めつけ。在日ウクライナ人に対して「気持ちはわかるが」と言っていたのも、推して知るべし」

百田尚樹氏「この橋下の必死さはどこからきている?まず櫻井よしこさんに向かって「根っからの中国嫌い」とレッテルを張り、その後、中国擁護論を懸命に展開、あげくは「中国にお願いしろ」と。はっきり言ってこれは異常な主張。なぜ彼はここまで「中国様!」と言うのか!」

興奮して大声で捲し立てる橋下徹橋下徹に遮られても冷静に淡々と話す櫻井よしこ格が違いすぎて勝負にならない

ちょっともう見てられないレベルでした。櫻井さんは何を言われても同じペースでわかりやすい説明をされており度量が全く違いますね。

アンフェア、レッテル貼り。

私は根っから中国大好きですからって聞こえます!

櫻井さんが理路整然とされておりかっこよかったです。

櫻井さんの目が終始怒ってましたね。

橋下さんは明らかに何かに怯えている。そう見えるのは私だけ?

彼を使うテレビ局もテレビ局。

何とかならんのですか。フジTVさん

門田隆将「ロシアや中国に武装解除したらどんな運命を辿るかは、多くの人々が歴史の教訓として知っている。しかし橋下徹氏は「安全を守る為に政治的な妥結もある」と。櫻井氏が「ウクライナは絶対に領土を譲らず、ロシアは絶対に欲しい。現実的にどんな妥協をするのか」と問うと橋下氏は沈黙。是非聞きたかった」

櫻井よしこ氏の発言って重みや深みがあって、足元だけじゃなく、あらゆる視点から物事の見方を訴える、考えさせられる。

自分の政治経験と世界と比較するなって話。

櫻井先生、はらわた煮えくりかえってたでしょうね。

真剣に思うのだが、橋下氏がここまで中国寄りの発言をするのはなぜ?いつから変わったんだ。以前はこんな人ではなかった。彼に何があったんだ?

本当にお願いって言ってる!

櫻井よしこ氏と佐藤議員が出るので我慢して観たけど・・腹が立って疲れたわ

参考記事

【動画あり】橋下徹氏「ウクライナの安全を守るために政治的妥結もある」。櫻井よしこ氏「ロシアもウクライナも譲歩しないのに、現実的にどうやって政治的妥結をするのか?」/ネットは櫻井氏に賛同の声
櫻井よしこ氏「ロシアもウクライナも妥協しないのに、現実的にどうやって政治的妥協をするのか」(ピーチ太郎2ndさんのツイート) 櫻井よしこ氏「プーチンはどこまでいっても自分達の目的を達成しようとしてい...続きを読む
【動画あり】ナンシー・ペロシ、またしても「わけのわからないこと」を言い出す/ネット「我々の国は認◯症が運営している。だから崩壊しているんだ」
ペロシ意味不明 ペロシ「これは驚くべき数日でした、なぜなら、人々にとってそれはスラバウクライナでした。それは、ウクライナについてでした」 ???? 「私たちの国には認◯症の患者がいます。...続きを読む
【動画あり】イランから発射されたミサイルがイラク・エルビルの米国領事館近くに落下/米国の施設での損害や死傷者はない-国務省/ジェナ・エリス氏「弱いリーダーシップがもたらした結果だ」
ジェナエリス弁護士「情報筋によると、弾道ミサイルがイラクの米軍施設に激突した」 弱いリーダーシップは結果をもたらす」 更新-米国の施設での損害や死傷者はありません-国務...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました