社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】ナンシー・ペロシ「インフレはプーチンから始まった」「バイデンの政府支出は国の負債を減らしている。インフレにはならない」とフェ◯クを垂れ流し、非難轟々

経済

ペロシ「政府支出は国の借金を減らす」

この議論をするとき、「政府の支出が原因だ」と言う人たちを払拭することが重要です。いいえ、そうではありません。政府支出はその逆で、国の負債を減らしているのです。インフレにはならないのです。

ペロシ、政府支出は「国の負債を減らしている」と主張、インフレを引き起こしているわけではない

3月14日

「我々は非常に注意を払っているが、これはプーチンから始まっている」とペロシがインフレについて語った。

ナンシー・ペロシ下院議長(民主党)は金曜日、世界的なインフレは「(ロシアのウラジーミル)プーチンから始まる」と主張したが、米国政府が国内の社会事業に支出を増やすことは、国の債務を減らし、国内のインフレを引き下げるのに役立つと述べた。

2022年の下院民主党問題会議でペロシ氏は、米国内の記録的なガソリン価格を “プーチンの税金”、”プーチンのガス値上げ “と言及した。彼女は、穏健派の反対で立ち消えになっているバイデン大統領の数兆円規模の社会政策法案「Build Back Better Act」の構成要素を可決すれば、教育や労働力開発への新たな投資が行われ、いずれ物価を引き下げることになると述べた。

全米のガソリン価格は、プーチンがロシアの無謀なウクライナ侵攻を開始するずっと以前、バイデンが大統領令によってキーストーンXLパイプラインを中止し、連邦所有地の石油・ガスリースを「一時停止」した就任直後から、急上昇していたのである。

バイデン氏は「インフレは主にプーチンのせいであり、民主主義の支出ではない」と主張している。

「それについて、もう一つのポイントは、私たちが法案でやっていること、ビルドバックベターでやるであろうことです。17人のノーベル経済学賞受賞者が、その法案はインフレを増加させない、と言っています。 この法律は非インフレです」とペロシは述べた。

「だから、この議論をするとき、政府の支出が原因だと言う人たちを払拭することが重要なのです – いいえ、そうではありません。政府支出はその逆で、国の負債を減らしているのです。インフレではないのです」。

バイデンは、金曜日にフィラデルフィアで行われた民主党の会合で、同様のコメントをしました。

「このようなことはもううんざりだ」と彼は言い、「アメリカ人は、インフレの原因は、政府がもっと金を使うからだと思っている。単純に事実と違うのです」

一方、ウォールストリート・ジャーナル紙によると、専門家は、バイデン氏の1兆9000億ドルのアメリカ救済計画と、サプライチェーンの問題や需要の増加などコロナウイルスの大流行が引き起こす問題が、物価上昇に貢献していると述べている。(foxnews)

ネットの声

マケナニー元報道官「ちょっと考えてみてください。PELOSI: “政府支出は正反対に国の負債を減らしている”」

馬鹿なことを。政府支出を際限なく増やしたら、インフレで経済が崩壊する。

高校の基本的な金融政策では、全く逆のことを教えているが、まあいいだろう。

政府がお金を得る方法は2つしかない。税金と、さらにお金を印刷することだ。税金は窃盗であり、お金を印刷するとその価値が下がり、その結果連邦債務が増える。

大統領、副大統領、下院議長、すべて無能で経済オンチ。国が崩壊するはずだ。

単純に間違いだ。インフレはバイデンのせいだ。プーチンのせいではない。

参考記事

45thトランプ大統領「アメリカ史上最悪の5人の大統領を一緒にしても、バイデンがたった13ヶ月で行ったようなダメージは与えられない」
45thトランプ大統領 アメリカ史上最悪の5人の大統領を一緒にしても、ジョー・バイデンがたった13ヶ月で行ったようなダメージは与えられないだろう。" バイデンは大規模な...続きを読む
【動画あり】ロシア兵に撃たれ負傷した記者「検問所を通過した時ロシア兵が撃ってきた。私と一緒にいた友人が首を撃たれたのを見た。彼がどうなったかはわからない」/ロシア軍の銃撃でアメリカ人ジャーナリストが死亡
ロシア軍銃撃でアメリカ人ジャーナリスト死亡 米複数メディア 2022年3月14日 アメリカの有力紙、ニューヨーク・タイムズなどはウクライナ当局の話として首都キエフの近郊で取材中だったアメリカ人...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました