社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ロシア・ウクライナ交渉が進展、数日内に成果も 双方が言及/ウクライナ側の交渉官「いかなる譲歩もしない。ロシアは既に、建設的に話し始めている」/ロシア側交渉官「交渉で大きな進展があった」

ロシア

ロシア・ウクライナ交渉が進展、数日内に成果も 双方が言及

3/14(月) 7:33配信

3月13日、 ロシアとウクライナの当局者らは、ウクライナ紛争を巡る交渉 でこれまで最も進展があったとの認識を示し、数日内に何らかの成果が出る可能性に言及した。

これとは別に、シャーマン米国務副長官は、ロシアはウクライナでの停戦について具体的協議を進めるのに前向きな兆しを見せていると指摘。

ウクライナ側の交渉官であるポドリャク大統領顧問はインターネットに投稿した動画で「われわれは原則的にいかなる譲歩もしない。ロシアは今やこれを理解している。ロシアは既に、建設的に話し始めている」と述べた。

「まさに数日内に何らかの成果を出せると考えている」と述べた。

ロシア通信(RIA)によると、ロシア側交渉官のレオニド・スルツキー氏は交渉で大きな進展があったと発言。

「私の個人的な期待としては、この進展が強まり、数日内に双方の共通の見解、文書の署名につながるかもしれない」と語った。

双方とも、どの範囲での合意が見込めるかについて明らかにしなかった。

ポドリャク、スルツキー両氏はほぼ同時にコメントを出した。2月24日に始まったロシアのウクライナ侵攻はこの日、18日目に入った。

ポドリャク氏はツイッターへの投稿で、ロシアはウクライナの提案に慎重に耳を傾けていると説明。「われわれの要求は戦争の終了と(ロシア)軍の撤退だ。それについて理解があり、対話が存在する」とした。

ウクライナとロシアはこれまで、ベラルーシで3回にわたり停戦交渉を行い、主に民間人の避難など人道問題について話し合った。

ロシアのプーチン大統領は11日、停戦交渉で「前向きな変化」があったと述べた。それ以上は踏み込まなかった。ロシア大統領府は12日、ウクライナの交渉官らとビデオ形式で協議を続けていると説明した。(ロイター)

ネットの声

ウクライナ側優位な結末を期待する。

ロシアが化学兵器使用をちらつかせて脅しているのではないだろうな?

そう言っている間にもロシアは攻撃をやめず侵攻している。

ロシアの罠では?アメリカが仲介できるとは思えない。

ウクライナの、「一歩も引かない」を信じる。

ゼレンスキーは妥協しないだろう。妥協して欲しくない。

もう殺し合いはごめんだ。ロシアは非人道的な行為はやめろ。

参考記事

【トランプは正しかった24】 シリアが化学兵器を使用した時、オバマ・バイデンは何もせず国際的信用を失い、トランプ政権はミサイル103発を打ち込み報復した/露が化学兵器使用ならNATO介入も ポ大統領
ロシアが化学兵器使用ならNATO介入も ポーランド大統領 ポーランド大統領は13日、ウクライナで化学兵器が使用された場合に言及した NATOが何をすべきか「真剣に考えなければならない」とコ...続きを読む
橋下徹氏「政治的妥結を」櫻井よしこ氏「プーチンが目指しているのは旧ソビエト連邦の復活。それを支えているのが中国」/ネット「この議論は決着がついてる」「フジテレビは何か意図があるのか?」
櫻井よしこ氏 橋下氏と激論「プーチンが政治的妥協するか?彼は引いたら終わり」 3/13(日) ジャーナリスト櫻井よしこ氏が13日、フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に出演。ロシアのウク...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました