社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】バイデン「子供時代ガソリン価格が高く、”値上がりした”とよく家庭で話していた」と述べたが、ファクトチェックされ大嘘がバレる/「嘘をつくな。バイデンが育った頃、ガソリンの値段は横ばいで安かった」

政治

共和党公式

バイデンは「ガソリンの価格が上がったと、家庭の台所のテーブルでそれについて話した」と主張した。

👉ガス価格は、バイデンの子供時代全体で基本的に横ばいだった。

バイデン大統領が語った、両者が見落とした怪物的な大ボラ

先週、バイデン大統領は、”ガソリンポンプの価格が台所で感じられる家庭で育った “と、かなり目を見張るような形で断言した。

しかし、バイデン大統領はガソリン価格の高騰に悩まされる家庭で育ったわけではなく、また、彼が長い間、自分が生まれ育った謙虚な環境を誇張してきたからというわけでもない。

バイデン氏は、1942年生まれだからといって、ガソリンの高騰による食糧不足に耐えたわけではない。バイデンが育った頃、ガソリンの値段は横ばいだった。そして安かった。私を疑うのなら、この記事の下にあるチャートを見てほしい。

今はガソリンが異常に高いが、バイデン氏の子供時代にはこうした高騰は起こらなかった。

バイデンが子供時代について主張していることはである。単純なことだ

誰も彼にそのことを指摘しないのが残念だ。政治家の嘘は暴かれるべきだからというだけではない。識者は、バイデンがあからさまな虚偽を口にしたことの責任を問うべきだ。そうすれば、「教えられる瞬間」が格別に増えるからだ。

この時点で多くの読者は、なぜ誰もバイデンが子供時代をあからさまに書き換えていることを指摘しないのか不思議に思っているかもしれない。実は、この静けさはかなり理解しやすい。

民主党にとっては、自分たちの仲間を批判するつもりはないのだろう。

共和党にとっては、バイデンがガソリン価格の嘘をついたことを指摘することは、共和党のジョージ・W・ブッシュ政権下でガソリン価格が大幅に高騰したことについて批判されることになるからだ。(realclearmarkets)抜粋

参考記事

トランプ大統領のアプリ「Truth Social」が大人気/Appleのアプリストアで1位に急浮上後、現在、120万人以上がキャンセル待ちに/現在順次ユーザー登録を受け入れている/完全版は今月末に
トランプ大統領のソーシャルアプリ「Trump's Truth」の需要が高く、100万人以上がキャンセル待ちの状態 トランプ大統領のアプリ「Truth Social」の待ち行列が増え続けている...続きを読む
【動画あり】ナンシー・ペロシ「インフレはプーチンから始まった」「バイデンの政府支出は国の負債を減らしている。インフレにはならない」とフェ◯クを垂れ流し、非難轟々
ペロシ「政府支出は国の借金を減らす」 この議論をするとき、「政府の支出が原因だ」と言う人たちを払拭することが重要です。いいえ、そうではありません。政府支出はその逆で、国の負債を減らしているのです。イ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました