社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】バイデン必死:「ガソリン価格高騰はプーチンのせいだ」とする猿芝居を始める/30人のTikTokインフルエンサーを使って「プーチンのせいだ」と言わせるも、バレバレ

政治

ホワイトハウスがTikTokのスターを起用し、ガソリン価格上昇の原因をプーチンになすりつける。

ホワイトハウスは先週、30人のTikTokスターを招いてZoomミーティングを開催した。

バイデン政権は先週、10代のTikTokインフルエンサーを起用して、ロシアのウクライナ侵攻に関するメッセージを調整し、ガス価格の上昇をプーチンのせいにしたと、ホワイトハウス当局者とソーシャルメディアスターとの通話録音が残っている。

その数日後、TikTokで1000万人以上のフォロワーを持つ18歳のエリー・ザイラーが、”なぜガソリンはこんなに高いのか?”という質問に答えることを目的とした動画を投稿した。

「なぜガソリンはこんなに高いのか、なぜ米国のインフレ率は10年ぶりの高さなのか?“彼女は動画の冒頭でこう述べています。“私はホワイトハウスに、なぜこの通りのガソリンが7ドルなのか聞く機会があったのですが、彼らが言ったことはこうです。」

サキが「プーチンのせいだ」と誘導

ロシアは石油生産量トップ3に入る国であり、実は一番の収入源です。今、プーチンがウクライナとロシアの間で恐ろしい争いを始めているので、誰も彼と一緒に仕事をしたり、国際貿易をしたりしたがらないのです。

ザイラー氏は、3月10日に行われたホワイトハウス高官や国家安全保障会議スタッフとのズーム会議に出席した30人のTikTokスターの一人であると、ワシントン・ポスト紙は先週報じた。

ホワイトハウスのジェン・サキ報道官も出席した。サキは質問に答え、インフレの原因はいくつかの要因、つまりサプライチェーンの問題、パンデミック、エネルギーコストの上昇であるとした。しかし、ガソリン価格に関しては、プーチンを特別に非難した。

「ガス価格の上昇を促しているのは、プーチン大統領の行動です」と、サキは長い応答の一部で述べた。(foxbusiness)抜粋

バイデン「ガソリン価格はプーチンのせいだ」

バイデン「間違いない。

現在のガソリン価格の高騰は、ウラジーミル・プーチンのせいであることが大きいのです。アメリカのレスキュープランとは何の関係もない」

これは、ホワイトハウスがプロパガンダをするために会った「TikTokインフルエンサー」の1人ですか?

「見てくれこの値段を。1ガロン、7.55ドルもするぞ!オイ、プーチン、お前に請求書を送るぞ!」

ホワイトハウスは、zoomコールに招待されたTikTokのインフルエンサーに、ガソリン価格の高騰をプーチンのせいにするように言った。

猿芝居

ザイラーなぜガソリンはこんなに高いのか、なぜ米国のインフレ率は40年のうちで一番高いのか。

私はホワイトハウスに尋ねる機会がありました。この電話ではウクライナとロシアが主な議題となっています。

ロシアは石油生産量トップ3の一つで、実はナンバーワンなのです。ロシアは3大石油生産国の一つで、実は一番の収入源です。

しかし、プーチンがウクライナとロシアの間で恐ろしい争いを始めてしまったため、このようなことになってしまいました。

プーチンがウクライナとロシアの間で恐ろしい戦いを始めたので、誰も彼と一緒に仕事をしたり、国際貿易をしたりしたがらない。だから、人々は戦争におびえ、資源が限られているので、物価も上がるに違いないのです」

ネットの声

暴騰するインフレは、資本主義経済を破壊する社会主義者の計画のトレードマークである。多くのアメリカ人が、選挙ルールを変え、トランプに対してメディア不◯操作した左翼の影の陰謀によって行われた社会主義者の「クーデター」だと感じている。その選挙の後で、なんという偶然だろう。

これらのビデオを作成するために政府から支払われた金額を調べよう。

彼女がこのように操られているのは気分が悪い、 私たち全員がこの宣伝のために彼女に(税金から)お金を払っているのも残念です。

愚かだ。あまりにも愚かだ。

なぜ彼らはTikTokのインフルエンサー (中国のアプリ)をホワイトハウスに呼んでプロパガンダしたのですか?

参考記事

世論調査は、ジョー・バイデンとホワイトハウスにとって残酷な数字に/経済回復に関しては58%が不支持。インフレに関するバイデンの不支持率は70%
ABCの新しい世論調査は、ジョー・バイデンとホワイトハウスにとって残酷である。 3月 13, 2022 ABCの新しい世論調査は、ジョー・バイデンとホワイトハウスにとって残酷なものであ...続きを読む
【動画あり】ナンシー・ペロシ「インフレはプーチンから始まった」「バイデンの政府支出は国の負債を減らしている。インフレにはならない」とフェ◯クを垂れ流し、非難轟々
ペロシ「政府支出は国の借金を減らす」 この議論をするとき、「政府の支出が原因だ」と言う人たちを払拭することが重要です。いいえ、そうではありません。政府支出はその逆で、国の負債を減らしているのです。イ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました