社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ヒゲの隊長、岸田政権に喝!/「露の最恵国待遇の見直し、追加制裁をやらない。聞かざる、見ざる、言わざる、動かざる外交だ!」/ネットの声「令和の三猿」「検討使」「日和見」「持ってるのは遺憾砲だけ」

政治

日本外交は「言わざる、動かざる」自民・佐藤外交部長が批判

日本外交は「言わざる、動かざる」自民・佐藤外交部長が批判/最恵国待遇の見直しを

2022/3/15 14:17

自民党の佐藤正久外交部会長は15日、党本部で開かれた会合で、米政府がロシアに付与した貿易上の優遇的地位「最恵国待遇」の剝奪を決めたことに関連して「米国は速やかに最恵国待遇の見直しを出したが、残念ながら日本の顔が見えていない」と述べ、早期に同様の措置を取るよう求めた。佐藤氏によると、出席議員からも最恵国待遇の見直しを求める声が相次いだ。

佐藤氏はまた、ウクライナの首都を従来のロシア語読み「キエフ」から、ウクライナ語読みの「キーウ」に変更することも政府に要求。ロシア航空機の領空飛行を禁止するよう改めて政府に求めた。

日本政府の対応により先進7カ国(G7)の対露制裁の「抜け穴」が生じているとも強調。その上で「抜け穴の現実を見ない。党の議論を聞かない。追加制裁をやらない理由を言わない。聞かざる、見ざる、言わざる、動かざる外交から脱却すべきだと述べた。(産経新聞)

 

ネットの声

中国さまの言うことなら聞いて、すぐ動く。

しっかり考えた上で検討する。

岸田と林さんはやめてもらう以外にない。

「検討使」を引き摺り落とさないと、先に進めません。

いうべきは言ってほしい。日本のために考える政治家がぜひとも必要だ。

媚中派、内閣、外務大臣とか、論外。党内野党問題。また、それを、即、辞めさせられない自民の弱点。

佐藤さんが外相になって改革して欲しい。

参考記事

バイデン、トランプ大統領からワクチンの功績を奪おうと「就任時ワクチン配布計画はなかった」とツイートするも、ファクトチェックされ大嘘がバレる
バイデン、COVIDワクチンについて大嘘を繰り返す...再び 先週末に送信されたツイートで、ジョー・バイデンは、2021年1月20日の就任時には武漢コロナウイルスワクチンを配布するためのイン...続きを読む
【動画あり】露TV局に「戦争反対」と乱入した女性局員、人権団体を通じ事前録画の声明発表/「プーチンは侵略者だ」「反人間的な行為を黙って見てはいけない」/彼女は警察に拘束され、有罪の場合最長15年の懲役
TV局で働いていることを恥じている、と表明 マリーナ・オフシャニコワはまた、人権団体OVD-Infoを通じて録音済みのビデオを公開し、チャンネル・ワンで働き、「クレムリンのプロパガンダ」を広めること...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました