社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】露TV局に「戦争反対」と乱入した女性局員、人権団体を通じ事前録画の声明発表/「プーチンは侵略者だ」「反人間的な行為を黙って見てはいけない」/彼女は警察に拘束され、有罪の場合最長15年の懲役

政治

TV局で働いていることを恥じている、と表明

マリーナ・オフシャニコワはまた、人権団体OVD-Infoを通じて録音済みのビデオを公開し、チャンネル・ワンで働き、「クレムリンのプロパガンダ」を広めることに恥を感じていることを表明した。

残念ながら、何年もの間、私はチャンネル・ワンで働き、クレムリンのプロパガンダに取り組んできました、私は今、このことをとても恥じています。テレビの画面から嘘を言うことを許されたことを恥じている。ロシア国民のゾンビ化を許してしまったことを恥じる。

「これが始まったばかりの2014年、私たちは沈黙していた。クレムリンが(野党指導者アレクサンダー・)ナヴァルニーを毒殺したとき、私たちは抗議に出ませんでした」と彼女は言った。

「私たちは、この反人間的な政権をただ黙って見ているのです。そして今、全世界が私たちから目をそらし、次の10世代はこの恫喝戦争の恥から自らを清めることができないでしょう」と述べた。

スポンサーリンク


ウクライナ国旗の青と黄色のネックレスを身につけたオフシャニコワは、ビデオの声明の中で、父親はウクライナ人、母親はロシア人であると述べた。

「ウクライナで起きていることは犯罪であり、ロシアは侵略者である」と彼女は言った。「この侵略の責任は、たった一人の人間の肩にあるのです。ウラジーミル・プーチンだ」

彼女は、紛争を終わらせるために反戦デモに参加するよう同胞のロシア人に呼びかけた。「私たちだけが、この狂気を止める力を持っているのです。デモに参加しなさい。何も怖がらないで。彼らは私たち全員を投獄することはできないのだから」

OVD-Infoによると、マリーナ・オフシャニコワは抗議活動の直後に逮捕されたとのことです。

ロシア軍に関するいわゆる「フェイクニュース」の流布を犯罪とするロシアで新たに導入された法律により、彼女は実刑になる可能性があります。この法律で有罪となった者は、最高で15年の懲役刑に処せられる可能性があります。(theguardian)

テレビ局の職員であるマーリア・オフシャニコワが反戦プラカードを持って生放送に乱入

テレビ局の職員であるマーリア・オフシャニコワは、チャンネル・ワンの番組「ヴレミヤ」の生放送中に、反戦のプラカードを持って姿を現したのです。

放送出演後、拘束された。オフシャニコワの友人からの報告によると、彼女は現在Ostankino警察署にいる。

参考記事

45thトランプ大統領「アメリカ史上最悪の5人の大統領を一緒にしても、バイデンがたった13ヶ月で行ったようなダメージは与えられない」
45thトランプ大統領 アメリカ史上最悪の5人の大統領を一緒にしても、ジョー・バイデンがたった13ヶ月で行ったようなダメージは与えられないだろう。" バイデンは大規模な...続きを読む
【動画あり】ロシア兵に撃たれ負傷した記者「検問所を通過した時ロシア兵が撃ってきた。私と一緒にいた友人が首を撃たれたのを見た。彼がどうなったかはわからない」/ロシア軍の銃撃でアメリカ人ジャーナリストが死亡
ロシア軍銃撃でアメリカ人ジャーナリスト死亡 米複数メディア 2022年3月14日 アメリカの有力紙、ニューヨーク・タイムズなどはウクライナ当局の話として首都キエフの近郊で取材中だったアメリカ人...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました