社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【こちらの「いとう」はド正論】伊東四朗氏 ロシアのウクライナ侵攻が正当化なら「まず、台湾はやられると思う。尖閣の後は石垣島、そして沖縄本島」/ネット「ど正論」「日本の政治家は伊東さんを見習うべき」

政治

伊東四朗 ロシアのウクライナ侵攻が正当化なら「まず、台湾はやられると思う」

3/12(土)

タレント・伊東四朗(84)が12日、ラジオ番組「伊東四朗 吉田照美 親父・熱愛(パッション)」(文化放送)に生出演。ウクライナへの軍事侵攻をしているロシアについてコメントした

ロシアのラブロフ外相は10日、トルコ南部のアンタルヤで、ウクライナのクレバ外相と会談。停戦へ向けての進展はなく、ラブロフ外相は「我々はウクライナを攻撃していない」などと主張した。

これに伊東は「それにしてもロシアの高官、ラブロフさんは、よくあそこまでウソをつけるね。あんなに国際的なウソも珍しいんじゃない?私、自分の耳を疑ったの。『ロシアはウクライナを攻撃してません』って。なんなのそれ、どうなっちゃってんの」と述べた。

スポンサーリンク


さらに「決着がどうつくのか知らないけど、もしこの理不尽なロシアが勝利となると、世界的な影響はデカいでしょう」と話した。

続けて「こういうことが正当化されると、よその国でも、あそこの国がほしいという指導者はいると思うからね。けっこう手を出してくる事件は多くなるんじゃないかと思うんだけどな」とし、「まず、台湾はやられると思う。それから日本の尖閣諸島も危ない。

尖閣の後は石垣島、そして沖縄本島ってことに、なんか私はつなげちゃうんだけど…」と述べた。(東京スポーツ)

ネットの声

国士、伊東四朗さんの考えを少しでも日本の政治家は持つべきだ。

核シェアリング議論するべき。

仰る通りだと思います 日本ももっと危機感を持たなければ

著名人日本迫り来る危機を発言してくれる大きい

著名人日本迫り来る危機を発言してくれる大きい

伊東四朗さんの考えに共感しました。

ウクライナで起こっている事を、ならず者国家に囲まれている日本こそ、明日は我が身の感覚で捉え、危機感を上げるべき。

参考記事

45thトランプ大統領、保守系メディア「ワン・アメリカ・ニュース・ネットワーク(OAN)」の終了を批判/「OAN廃止に声を上げるべきだ。人々は左派の時代遅れのフェイクニュースメディアにうんざりしている」
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏の声明 SAVE AMERICA ドナルド・J・トランプ大統領– 2...続きを読む
【動画あり】バイデン「子供時代ガソリン価格が高く、"値上がりした”とよく家庭で話していた」と述べたが、ファクトチェックされ大嘘がバレる/「嘘をつくな。バイデンが育った頃、ガソリンの値段は横ばいで安かった」
共和党公式 バイデンは「ガソリンの価格が上がったと、家庭の台所のテーブルでそれについて話した」と主張した。 👉ガス価格は、バイデンの子供時代全体で基本的に横ばいだった。 バイデン大統...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました