社会の話題と反応を発信していくネットメディア

動画あり【櫻井よしこ氏、ど正論】「岸田氏は広島の政治家ではなく日本の総理。何をとぼけたことを言っているのか。非核三原則を見直すべき」/ネット「広島でいいから辞任して」「地盤が広島なだけの岸田氏」

政治

櫻井よしこ氏「岸田氏は広島の政治家ではない。何をとぼけたことを言っているのか」(Mi2さんのツイート)

櫻井よしこ氏「何をとぼけたことを。日本の総理でしょ」

国民に広く、みんなに核の共有をいかにしたらできるのか、どういう条件を整えなければならないのか。

広島の政治家と言っているが、何をとぼけたことを言っているのか。日本の政治家でしょうが。日本の総理大臣なんです。

その自覚を岸田さんには持ってもらって、(作らず、持たず、持ち込ませずの)非核三原則を根本から見直してもらわないといけない。

世界の見方はこのように広い。私たちが、今まで戦後何十年も凝り固まってきた一つの考えをご破産にして、広いに地縁に日本を置いて、日本は何をすべきかを考えなければならない。

ネットの声

全くその通りです。非核三原則はあと何年通用するのでしょうか。

ずっと見てました。櫻井さん説得力あります!

世界は広い。櫻井よしこさんお見事です。

広島出身でいい。そのまま総理を辞めてくれ!

アメリカとの結びつきが強くなる核共有よりはアメリカから独立の一歩になる核武装の方が好ましい。成程、そういう見方があるんですね。

その時にどうするのか、今からでも議論始めないと手遅れになる。議論すら放棄してる立憲民主党などは論外

安倍、高市、茂木、菅、福田等々自民重鎮、幹部は議論すべき派。岸田氏が決断すればことは動く。

スポンサーリンク


親が広島出身で地盤を引き継いだだけで本人は生まれも育ちも東京です。

しかも岸田さん広島出身でもなければ、広島育ちでもありませんから。

広島を出せば黙ると思ってるのか。自分は広島出身だが、非核三原則撤廃、核保有に賛成だ。

広島の政治家でありたいならば岸田総理には総理を辞任しろと言いたい。

選挙区の事情を持ち出して判断するのは言語道断。

もう一度あの悲劇を起こさないためにはどうするべきかが本質である。非核三原則でそれが守れるなら良いが。ウクライナがまさしくそれで今の危機。平和ボケもいい加減にしてほしい。

もし、日本にあの時核があったら、アメリカは核攻撃はできなかっただろうね。それが抑止力。

長崎出身ですが、いつまでも非核三原則にこだわってたら日本はなくなりますよ。私は根本から変える必要性が有ると思う。

参考記事

ゼレンスキー大統領 日本の国会で“ロシアに抗議の演説”打診/政府は前例がないので、慎重に検討/ネット「非常時の訴えにも前例主義で対応」「出ました検討使」「情けない」
ウクライナ・ゼレンスキー大統領 日本の国会で“ロシアに抗議の演説”打診 ウクライナ・ゼレンスキー大統領 日本の国会で“ロシアに抗議の演説”打診/日本は慎重に検討 3/15(...続きを読む
【NEW!】ロシア政府がジョー・バイデン、ハンター・バイデン、ヒラリー・クリントンら13人のアメリカ人を制裁/ロシアへの入国を禁止し、ロシアにある資産を凍結(BBC)
ロシアは、ジョーとハンター・バイデン、ヒラリー・クリントンら13人のアメリカ人を制裁 ロシアがジョー・バイデン、ヒラリー・クリントンらを制裁 3月16日 ロシア外務省...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました